【江戸川区】鶏ベースのまろやかなスープに繊細に絡む細麺! 今月開店の人気店で丁寧な中華そばを堪能。
一之江のラーメン二郎近くにありながら別路線を極めた人気ラーメン店「さい簾」がつい先日謎の閉店となりました。
繊細で丁寧な中華そばで営業時間内に品切れになることなどもあり、経営不振というわけでもなさそうなのになぜ...?
2021年10月16日、お店の前には新しい「麦処 八と丁」の看板が!
店内は券売機や席なども以前と変わらない感じでした。
「中華そば」、「味玉中華そば」、「特製中華そば」があり、それぞれ塩と醤油で選べます。
写真が切れてしまいましたがサラダもありました!
特製中華そばの醤油を発券し厨房を覗くと「さい簾」のご主人がいるではありませんか!!
ホッとした気持ちで席に付き、待つこと10分ほどで運ばれててきました!
特製中華そば(醤油)¥1,000(税込)!
鶏ベースの醤油スープでまろやかでコクが有り、あっさりしています!
スープが細麺でツルツルの中華そばに繊細に絡みます。
スープに湯葉が合う!
そばの実がアクセントになっています。
1枚だけ入った鶏のチャーシューは柔らかくしっとりしていて絶品。
以前と変わらぬ寡黙で誠実なお人柄が中華そばを通して伝わってくるような1品です。
お昼時は混み合っているようですが、この機会に是非チェックしてみて下さい!
【店舗情報】
麦処 八と丁
住所 〒132-0024 東京都江戸川区一之江8丁目2−20
営業時間 11時00分~15時00分、17時00分~21時00分※スープがなくなり次第終了
定休日 不定休 ※公式Twitterで最新情報をご確認下さい