【大阪市阿倍野区】間借り営業の「木村香辛料飯店」が、実店舗をオープン。ビリヤニ・スパイスカレーのお店
昭和町駅近くにある、スペイン料理店「バル デ エスパーニャ リサリサ」のお昼の時間を間借りして営業していた木村香辛料飯店。
インドやその周辺国で食べられている炊き込みごはん「ビリヤニ」と、スパイスカレーや麻婆豆腐などを提供するお店です。そんな同店が、ついに実店舗をオープンします。2025年1月11日(土)を予定しているようです。
実店舗は阿倍野区万代にオープンします。姫松駅から徒歩6分、西田辺駅から徒歩11分ほどの場所で、2024年12月末まではカレー店「磁力辛香」というお店が入っていました。
木村香辛料飯店には、間借り営業していた2024年12月にお店に伺いました。
ビリヤニに、カレーを1~3種をかけて楽しむことができます。
カレー2種(豚バラの鰹出汁カレー・月替わりカレー)です。ビリヤニは、5種類のスパイスと鰹の削り粉で作ったソースに固めに炊いたバスマティライスを合わせているようです。ビリヤニ、カレーともに和風で、優しめ味の中にうまみがつまっています。その他、ライタやポテトサラダも乗っていました。
実店舗のオープンが楽しみですね。足を運んでみてはいかがでしょうか。
●木村香辛料飯店●
〒545-0036 大阪府大阪市阿倍野区万代1丁目6−3