Yahoo!ニュース

【足立区】11月にオープンした北千住のコーヒースタンド「LUSH COFFEE」に立ち寄ってきた!

NORI56地域ニュースサイト号外NETライター(東京都足立区)

2021年11月、北千住「宿場町通り」の一番駅側の方にある「100円ショップそのう」の一角に、東ティモールのスペシャルティコーヒーを提供するコーヒースタンド「LUSH COFFEE」がオープンしました。

お店がオープンした「宿場町通り」は、北千住にある商店街の中でも多くの人が集まる商店街。新しくコーヒーショップができたということで、ずっと楽しみにしていました!

「LUSH COFFEE」は、コーヒー豆の販売も行っているコーヒースタンドですが、店内にはカウンターが3席あり、外にも宿場町通り側と奥に入る路地側の2カ所に椅子が置いてあるので、さくっと立ち寄ってコーヒーを飲むことも可能です。

メニューは、コーヒー以外にもココアやミルク、ジュースの他、コーヒーの果肉・果皮「カスカラ」のシロップを使ったオリジナルドリンクの販売もしていました。

「本日のコーヒー(Rサイズ 360円)」を注文し、外の椅子に座って待っていると、店員さんがコーヒーを持って来てくれました。

しっかり目の苦みの中に、ほんの少しフルーティーな香りがするコーヒーで、個人的にはとても好みなコーヒーでした。北千住散策のちょっとした休憩にもぴったりな場所にあるので、気になった方は立ち寄ってみてくださいね。

【店舗情報】
LUSH COFFEE
住所:〒120-0034 東京都足立区千住3−33 園生ビル 1F
電話番号:03-3881-3558
営業時間:平日 11:00〜20:00・土日祝日 10:00〜20:00

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都足立区)

日々目まぐるしく変わり続ける足立区に住んで8年の食いしん坊です。グルメ情報を中心に、イベント、地域振興、子育て情報など、大好きな足立区の情報を幅広く発信していきます!

NORI56の最近の記事