【コンビニ新作スイーツ紹介】「農協ミルク 宇治抹茶」リピートはあり?なし?実食レポ!
その見た目から開封時のラッピング、中身の特徴、実際食べた感想やリピートの可能性について詳しく見ていきましょう!
大きさはこんな感じ!
持ち運びしやすくちょうど良いサイズ感でした。商品上部のフタ(ストローでさす部分)はアルミ素材でできていて結構しっかりしています。持ち運びする際にもほとんど心配する必要はなさそうです!
ちなみに、、この手の商品を買うときに気になるのがこの商品の「底」の部分。よくある内側部分が底上げされていて思っていたよりも中身が少ない!?なんてことはないのが嬉しいポイント。底上げもなくて安心ですね!内容量は180gと、文句無しです!
開けてみるとこんな感じ!
本来はフタを開けずにストローをさして飲むことができます!今回は中身の抹茶具合をチェック!しっかりとミルクと抹茶がきめ細やかに混ざっていてトロトロしていました。
使用されている宇治抹茶は、「JA 京都やましろ」さんと連携して、鮮やかな緑色と豊かな香りが特徴の「抹濃(まっこい)」という京都産の抹茶ブランドだそう。山城地区は日本遺産にも認定されている由緒ある宇治茶産地なので期待できますね!
いざ実食レビュー!実際に飲んでみた
、、、とその前に、よく振ってからお飲みくださいとのこと。お忘れのないように!
飲んでみると北海道産のてん菜由来の砂糖 + 生乳 + 宇治抹茶のベストマッチ!ちょうど良い甘さと、滑らかな口当たりがはなまるでした!
「農協ミルク 宇治抹茶」はリピ確?リピなし?
今回は、、、「リピ確」です!!
クセになる甘さに虜になってしまいました。。。
また、「農協ミルク」シリーズは、SDGsにつながる農作物を使用したり、フードロス削減にも取り組んでいるようで、個人的にも選びたい商品のひとつでした。
仕事、勉強、家事の一息つきたい休憩時間には、手軽にコンビニで買える商品としておすすめしたいのでリピ確です!でも同シリーズの「農協ミルク いちご練乳」も気になるかも...
商品紹介
商品名: 農協ミルク 宇治抹茶
種類別: 乳飲料
内容量: 180g
販売地域: 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット等
販売開始日: 2024年1月29日より順次発売開始