アイランドホッピングやリゾートホテル、極上のマッサージにチャリティコンサート!目的のあるセブ旅へ
10月の1泊3日のセブの旅から2か月でセブ島をリピートしました!目の前の桟橋からアイランドホッピングに出かけられるリゾートホテルで海を満喫といった王道から、チャリティークラッシックコンサートに参加し現地の方との交流を楽しむなど、一味違う経験!訪れるべき極上スパやおすすめセブスイーツなど、3泊4日の旅の概要を紹介します。
セブ島といえばアイランドホッピング
無人島をめぐり心豊かに
セブ島旅行でぜひ体験してほしいのがアイランドホッピング。フィリピンには7000を超える島々が存在し、自然のままの小さな離島が多数あり、島々を訪れるアクティビティが「アイランドホッピング」です。一つ目の島では、シュノーケリングを楽しみました。
二つ目の島はボホール島を目の前にシーフードBBQ!豪華な海老や烏賊が新鮮です。
色々な国の人たちとビーチバレーを楽しんだり、ぼーっと海を前に昼寝したり。心の洗濯ができました。
滞在先の『パシフィックセブリゾート』敷地内の桟橋からアイランドホッピングに出発。渋滞のひどいセブにおいてはとっても有難いです。
リゾートホテル『パシフィックセブリゾート』
『パシフィックセブリゾート』は映える桟橋からアイランドホッピングに出発、敷地内にダイビングショップもあり、マクタン島ではお手頃な値段でリゾートを満喫できます。
海とプールを眺めながらのレストランの朝食も充実していましたが、夕食にアラカルトでいただいたトリュフクリームパスタが絶品でした。
クラッシックチャリティーコンサート
今回はこちらのホテルが会場となり「ジャパンフェスティバル2024」のチャリティークラッシックコンサートや要人を迎えてのスペシャルなディナーに参加しました。
著名な音楽家ヴァイオリニスト、千葉純子氏とご一家の演奏を間近で聴き心震えました。
「Biz-M Asia」(ビズエムエイジア合同会社)の熱い想いでフィリピンで継続的に開催するコンサートと、子供達へのマスタークラスはセブで音楽、それも心を落ち着かせるクラッシック教育を広めたいという気持ちに賛同した音楽家の千葉氏やNPO法人「セブンスピリット」、会場となった「Pacific Cebu Resort」の協力を経て実現。海を満喫するセブの旅も魅力的ですが、さらに現地の方達との交流や、社会貢献できる旅に参加させていただき、本当によい経験になりました。継続的に開催されるのでまた参加したいです。
現地の子供達へのマスターズクラスや、折り紙での交流も楽しかった。
マクタン島内送迎付き!外せないスパ『VELSPA』
セブ島初のカラダに優しいオーガニックスパサロン ベルスパ『 VELSPA』はマクタン島内往復送迎付き。ホテルだけでなく空港へのお迎え・お送りも可能な日本人オーナーならではの細やかな心配りに溢れるスパ。
マッサージにはこだわりのオーガニックオイルを使用。メイクルームに備えられているフィリピンブランド「human nature」コスメを購入できるのですが、良質で驚くほどリーズナブル。被らない御土産としてとってもおすすめ。バナナの葉を使用して、体のコリやリンパの崩れを診断し、お客様に合わせたトリートメント療法が特徴のフィリピン伝統のマッサージ“ヒロットマッサージ”がおすすめだそう。
個室で極上の時間を過ごしました。
スタンダードトリートメント 80分 2200ペソ (5894円)
フルボディトリートメント 100分 2700ペソ (7234円)
完全個室 フィリピン伝統“ヒロットオイルマッサージ”(160分)5500ペソ 14740円
豪華なサロンで送迎付きでこんなに長時間でのお値段なんです!
スーパーマーケットで御土産ショッピング
今マクタン島にもお洒落なショッピングセンターができていますが一番近い昔ながらのガイサノ・グランドモールでスーパーマーケットと両替所へ。
ドライマンゴーやホームパーティ-用グッズ、お菓子や飲み物を購入。空港の半額ぐらいでシティよりさらに物価が安かったです。
大好きな『goldilocks』のレチェフランを購入。5年前にフィリピン語学留学で滞在した時10店ほどレチェフラン(フィリピンの練乳プリン)を食べ比べたのですが私のいちおし!8人くらいで食べられて265ペソ(800円)とリーズナブル。
移動は全てタクシー配車アプリ「Grab」で。値段は安いのですがとにかくセブは渋滞するので運転手さんに来てもらう時間や、到着時間、余裕をもって計画たててください。
以上、王道を抑えつつ一味違うフィリピンを楽しむ旅概要。チャリティコンサートとそのプログラム、ホテルなど詳細に紹介したいスポットはまた別記事でアップします!
目的のある旅を!
「目的のある旅の創出」を提案する「Biz-M Asia」の心意気に私も賛同。コロナ禍以後、また円安やで海外旅行を控えていても、何かきっかけがあれば行きたいと思っている方も多いはず。今回のように多くの絆を作りだし、深めていく旅の目的をもってぜひ海外へうかがってほしい。また円高の中、フィリピンは本当に物価が安く家族旅行や長期滞在にもおすすめなんです。私自身も今回自費で参加させていただきましたが、現地の物価の安さには驚きました。