【尼崎市】お! 久々知の「和食さと」跡地がすっかり更地になっていました。次にできるのは何?
久々知の「名神町3」交差点そばにあった「和食さと 久々知店」が閉店したのは2023年1月31日のこと。
同日にこちら「久々知店」を含め、全国7店舗(関西:北栗東店・京都五条店・布施長堂店・久々知店、中部:康生通店・イオンタウン菰野店、関東:武蔵村山店)が一斉閉店することでも話題となりました。
このエリアには車で利用でさっと行ける飲食店があまりないので、閉店はとても残念でした。その後、解体工事が始まってからは何ができるのかな? と気になっていたのですが・・
現地に行ってみたところ、すっかり更地になったところに看板が。
なんと。こちらにできるのは駐車場のようです。事業内容は「事務所付属展示場駐車場3台」とありました。
ファミレス系列の跡地なので、なんとなく飲食店系のお店かコンビニ、もしかして尼崎市内でも出店ラッシュが続くドラッグストアかな・・とイメージしていましたが、まったく違いましたね。
事業開始予定日は2024年2月29日とのこと。まだまだ先になりますが、どんな展示場なのかな? また引き続きウォッチしてきたいと思います。このあたりの風景もさらに変わりそうですね。
- 和食さと久々知店跡地
- 尼崎市久々知西町2丁目76-1