Yahoo!ニュース

市原で出会った過去一うまいガパオチャーハン!【市原市でタイ料理】

タイ料理ナビゲーターはがけんじタイ料理ナビゲーター

タイ料理めぐみ

国内タイ料理屋さんめぐり467店目、食したメニュー(正確に数えていないけれど)2000食以上で、タイ料理めぐみのシーフードガパオチャーハンはガパオチャーハンでいちばん美味いかもしれません。

タイ料理めぐみ
千葉県市原市有秋台東2丁目3
有秋プラザ別棟
090-7421-5108
JR内房線 姉ヶ崎駅(3.2km)
営業時間
11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日 水曜日
(最新の情報をご確認の上でご来店ください)

土曜日の午後、千葉県市原市に行く用事があったので、事前に調べておいた「タイ料理めぐみ」でランチ。

外観は地味目なタイ料理めぐみ。

お店に近づいてみると植木とか掃除や手入れが行き届いていて、好印象!

こういうお店はおいしいことが多いのです。

店内のテーブル、カウンター、座敷のある店内は想像以上に広くて清潔。

ガパオ炒めが充実しているみたいなので、揚げ豚のガパオライスを注文したら、揚げ豚が品切だったので、注文したのはこちら!

・シーフードガパオチャーハン 1,100円(税込)
イカとエビたっぷりのバジルで炒めた香り豊かなチャーハンです。

フレッシュなホーリーバジルをたっぷり使ったガパオチャーハン。

辛さは抑えてもらったけれど辛くて味付け最高。

ガパオ(ホーリーバジル)のチャーハン、期待外れのものも多い中、タイ料理めぐみのシーフードガパオチャーハンは絶品でした。

今までに食べたガパオチャーハンの中でいちばんうまいかも!

美味しすぎてびっくり!

バンコクのどこかにある隠れた名店の味!みたいなイメージ。

シーフードもたっぷり。

絶妙にパラパラのジャスミンライスといっしょに一気にいただきました。

お店の方の雰囲気も良いし、味も良いし、他のメニューを食べるためにまた訪れたいお店でした。

タイ料理ナビゲーター

タイ料理とタイ料理屋さんの魅力と情報を発信、応援しています。首都圏を中心に460店舗以上食べ歩き中。行きたくなる食べたくなる記事をお届けします。

タイ料理ナビゲーターはがけんじの最近の記事