「捨てるとこだった」「可能性が爆誕!」家にある牛乳パックが幅自在な仕切りになる!
牛乳パックで簡単!収納に便利な仕切りアイデア
引き出しの中で、ごちゃごちゃしがちな洋服や、倒れてしまう食品の袋…。そんな悩みが、実は捨てるはずの牛乳パックで解決できます!
たった3回切るだけで簡単に、幅を自由に調整できる便利な仕切りができちゃいます。
材料は捨てる予定の牛乳パック!
材料は、牛乳パック2枚、ハサミとテープだけ。
特別な道具も不要で、手軽に試せるのが嬉しいポイントです。
作り方は簡単!3回切って貼るだけ!
牛乳パックの飲み口側の上部を切り落とします。
折り目がついているところで切れば、切りやすいです。
長手方向に、角を一辺切ります。
そのまま真っ直ぐ、底を斜め(対角線)に切りすすめます。
開いたら、くるっと裏側に回して、
山型にします。
底をテープで貼ったら、そのままでも仕切りとして使えます!
幅を自在にするためには、さらに同じものを1枚作り、重ねます!
幅を広げたり、
狭めたりして理想の幅にします。
底をテープで止めて完成!
こんな活用の仕方が
冷蔵庫の調味料スペースに
牛乳パック1枚で冷蔵庫に。汚れを防ぎつつ、倒れない収納が実現。高さのあるボトルもバランスよく収まります。
衣類のストックに
引き出しやクローゼットで倒れがちな服も、この仕切りでしっかりキープ。横にリブができるので意外と丈夫です。
食品の袋類の整頓に
倒れてくる袋類は仕切りがあれば倒れず取り出しやすい。
牛乳パックが家にあったら試して
捨てるはずの牛乳パックで簡単&0円で幅自在の仕切りが作れます!真っ直ぐ切るだけ、貼るだけのシンプルな工程なので、ぜひ手軽に作ってみてください。
↓この裏ワザを動画で見たい方はコチラ
牛乳パックで自在仕切り