【東京/西早稲田】追い抹茶に溺れるプリンと出会う
こんにちは。プリンを求めて旅をするけいんのすけです。
今回は、東京、西早稲田にあるカフェ「おもてなしゃもじ」さんをご紹介します。
味 :★★★★★ コスパ:★★★★☆
雰囲気:★★★★★ 接 客:★★★★★
男 性:★★★☆☆ 女 性:★★★★★
デート:★★★★☆ 映 え:★★★★☆
隠れ家:★★★☆☆ 並 ぶ:★★★★☆
お店の雰囲気
どうしても行きたいカフェがあり「高田馬場」まで行ってきました。早稲田大学のあるこの街は、学生たちで賑わっています。新宿や渋谷のように人は多すぎずに程よい活気が心地良い街です。
人気のカフェだとは聞いていたので平日に行ったのですが、それでも並びました。13時半頃行って20分ぐらい待ちでした。外に並んでいたので影もなく暑かった…。
店内は席の間隔も広くゆったりできる空間。ウッディーでドライフラワー等が多い店内はのんびりするのにピッタリです。
お目当てのプリンは…っと、なんとSOLD OUT...!非常に残念にしていると店員さんが申し訳なさそうに謝ってくださるので、逆にすみませんってなった。
残念な気分でいたら「抹茶プリンならありますよ」と。むしろそっちの方が珍しくて嬉しい!落ち込んだ気持ちも吹き飛びました。春のメニューの抹茶プリンに決定です。
FOOD
抹茶のプレミアムプリン(750円)
濃い緑色の抹茶プリンが出てきてテンション上がります。しかも鮮やかな抹茶アイスまで乗ってミントの緑も素晴らしい。
カラメルはひたひたでなく皿の余白を残しているところもデザイン性がありポイント高めです。全ての緑が違うトーンで組み合わさっているのが良き。
追い抹茶は+50円で付けることができます。アイスの上から流し込むようにかけてあげるとプリンが抹茶に溺れる様を楽しめます。
抹茶の味がかなり濃厚で、逆にプリンの味がアクセントになるようなスイーツ。しっかり硬めで理想的なテクスチャです。抹茶好きには堪らない1品でしょう。
まとめ
プリンももちろん美味しかったのですが、個人的に1番感動したのはお店の人たちの対応。ご夫婦でされているようで最後、旦那様が改めて「ノーマルプリン」が売り切れてしまったことを侘びてくださり、絶対にまたリベンジに来たいと感じました。
プリンのクオリティももちろん大事ですが、カフェはやはり雰囲気も重要視しています。心地のよい空間で食べるプリンは何倍も美味しくなります。
そんなカフェを探してこれからもご紹介してまいります。
店舗:cafe omotenasyamoji
最寄:高田馬場(JR)西早稲田(メトロ)
定休:ー
時間:11:00-18:00