【神戸市東灘区】店内に一歩入れば異国…。神戸で創業51年 ディープな老舗輸入食品店が8月29日閉店
神戸で創業51年を迎えられる輸入食品専門店「コウベグロサーズ」さんの「六甲アイランド店」の閉店が決まったようです。
店舗名は「コウベグロサーズ 六甲アイランド店」さん。2024年8月29日(木)での閉店が告知されていました。日本語の閉店のお知らせの上には、英語で併記。
六甲アイランドには、インターナショナルスクールや神戸国際大学などがあり、旅行ではなく、六甲アイランドに暮らしている外国人や留学中と思われるお客さんをよく目にするお店で、一歩店内に入ると海外のスーパーマーケットにきたような気分になれるお店でした。
訪れた日は、サマーセールと閉店セールを兼ねた割引を実施。
グルテンフリー食材やハラールフードなどがまだ珍しかった頃から販売されていたので、重宝されていた方も多いのではないでしょうか?
店舗は、ジ・アンタンテ マーケットシーン南の入口から入ってすぐです。すでにかなり商品が少なくなっていましたが、閉店までに近くまで訪れることがある方は、いかがでしょうか?
ちなみに、三宮本店は引き続き営業。商品はオンラインショップでも購入出来るようです。
【店舗情報】
コウベグロサーズ 六甲アイランド店(2024年8月29日閉店)
神戸市東灘区向洋町中5丁目15 ジ・アンタンテ マーケットシーン1F