【神戸市東灘区】スイーツ店なのに、クリスマスケーキの紹介は…。やんわり断られた理由に納得。
先日まで、実施されていた「神戸ひがしなだスイーツめぐり」にも参加されていた、シフォンケーキ屋「C’est Mieux(セミュー)」さんをご紹介します。
ここのシフォンケーキ自体は過去に2度ほど、食べたことはあったのですが、店舗に買いに行くのは初めてでした。
お値段の何個かを紹介すると…。
紅茶×りんご 340円
さつまいも 340円
マーブルチョコチップ 340円
チョコ 350円
プレーン 300円
お手軽価格の商品が並んでいます。やっぱり、定番のプレーンを! とショーケースを見ると売り切れ…。残念! と思っていると…。
ちょうど今から切り分けるプレーンありますよ! とオーナーさん。ラッキー!!
クリスマスケーキの予約開始前だったので、こっちも記事にいれましょうか? と伺うと、たぶんすぐに売り切れるので…。とやんわりお断り。
後でInstagramを確認すと予約受付と同時に売り切れ。うっかり記事にすると常連さんからの怒りを買うところでした(笑)
購入したものをリュックに入れてお持ち帰り。帰って商品を見ると、焼き立てだったプレーンシフォンケーキに圧をかけてしまったようで、大きさが半分ぐらいに…。やってしまった感が半端ない。
いや、よくみると他の商品も若干へこんでいる…。本当にフワフワなので、もっと気を付けて持って帰ってくるべきでした…。お味は、私が語るまでもないですね…。人気なのには訳がある!!
店舗は、国道2号線ライフ本山店がある「籾取交差点」の1本山側の道路沿いです。
オーナーさんがお一人で手作りされており、営業日は月の半分程度。毎月の営業日をInstagramでアップされているので、先にチェックしてからお店を訪れて下さいね。
【店舗情報】
C’est Mieux(セミュー)(Instagram)
神戸市東灘区本山中町1丁目11−13