【東大阪市】新緑を楽しめる山の散歩道。綺麗な景色とともにマイナスイオンを満喫しましょう。
5月も中旬です。初夏へと移り変わる本格的な新緑の季節がやってきました。今回は、生駒山にある「なるかわ園地」を歩いて、新緑を満喫したいと思います。山の休憩所みたいな雰囲気に癒されますよ。
生駒山の「神津獄コース」を抜けて「なるかわ園地」へ。現在は、ツツジの季節も終わりにさしかかり、初夏の雰囲気に満ちあふれています。ところどころに、アジサイが成長して立派な緑の葉を出しているの見ると、季節の移り変わりを感じますね。
ハイキングコースの過酷さと比べて、「なるかわ園地」は道路も整えられており、ゆったり歩くことができます。「山桜の園」あたりのもみじがすごく綺麗で、水々しいマイナスイオンを感じることができます。
少し歩くと「客坊展望台」があります。この季節、緑一色に染まる山の雰囲気に、木で作られたモニュメントのような展望台の雰囲気がいい感じなのです。もちろん眺めも最高!大阪平野を一望できます。
私が特にオススメしたいスポットは、「森のレストハウス」にむかう「レスト通り」です。この辺りは、まだツツジも残っており、ツツジともみじに囲まれる雰囲気は、新緑の季節しか味わえない雰囲気です。間も無くツツジも終わってしまうので、ぜひ一度、この道を歩いて初夏の雰囲気を楽しんでみてください。
なるかわ園地
【住所】大阪府東大阪市上四条町
【アクセス】近鉄奈良線「額田駅」より枚岡公園へ。神津嶽コースへ〜客坊谷コース徒歩60分