こう見えて意外と簡単?全高約19cmの大型ガンプラに挑戦してみよう!
こんにちは!
ガンプラをライフワークとしているモデラ―で、YouTube「シゲチャンネル」管理人のシゲユキです。
今回は、「機動戦士Zガンダム」より、HGUC「バウンド・ドック」のパーツ構成と大まかな組み立て工程をご紹介します。
最近はあまりできなくなりましたが、模型屋さんで「箱の中身を確認しているときの雰囲気」を感じて頂ければ幸いです。
※ HGUC:High Grade Universal Century
一般販売なので、最寄りのプラモデルお取扱店でお買い求めいただけます。
ネットでは高額転売が横行していますので、購入価格には十分ご注意ください。
■パーツ構成
以下が製品に含まれるパーツ類の全てです。
■組み立て工程
以下、大まかな組み立て工程の写真です。
(左右対称になるパーツの写真は省略しています)
全工程を記録した動画版(Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム)もありますので、お好みでどうぞ!
胸部
頭部
右腕
左腕
ハンドパーツ(指)
脚部
腰部
ディスプレイベース
ディスプレイベース補助パーツ
ディスプレイベース用ジョイント
ビームライフル
ビームサーベル
拡散メガ粒子砲
最終工程
完成!
MA(モビルアーマー)形態
素組み&無塗装です。
シールは付属の物を使用しています。
完成後のプレイバリューに関してはレビュー動画をご覧いただければ幸いです。
レビュー動画(YouTube)
■まとめ
- 「機動戦士Zガンダム」より「バウンド・ドック」のキットです。
- パーツ構成は、成形品が13枚に、ポリキャップ、シール。
- 定価5,500円(税込)。
- 一般販売。
- 全高約19cmの大型キットです。
ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、いいね & フォロー してくださいね!