TVなどのメディア紹介も! 防空壕で育てた肉厚生きくらげは自販機でも購入可能 /川崎市麻生区
川崎市のみみです。
小田急線栗平駅から桐光学園に向かう途中に少し変わった自動販売機があります。学生の通学時間は人通りが多いのですが、普段は静かな道です。見慣れた自動販売機の隣に茶色の小さめの自動販売機があります。
近づいてみるとこのような品揃えです。
○ 乾燥きくらげ
○ 生きくらげ
○ おつけもの慶の王様の白菜キムチ
○ 防空壕きくらげキムチ
○ いちかわ果樹園のおやつ部の焼き菓子詰め合わせ
国産の生きくらげはなかなか購入できないのでうれしいですね。
様々な電子マネーにも対応していますので、現金がなくても安心ですね。
自動販売機の向かって左側を進むと防空壕があるようです。ホームページを見ると防空壕の中の写真がありました。防空壕は季節に関わらず温度が一定なので、通年栽培に適しているのかもしれません。
栗平に出かけるのが大変な場合は、セレサモスや一部の麻生区内の郵便局(栗平郵便局、新百合ヶ丘郵便局、百合丘郵便局、千代ヶ丘郵便局、白山郵便局、生田南郵便局、東柿生郵便局、柿生郵便局)で購入ができるようです。
8月は戦争についての話をすることも多いと思います。防空壕きくらげを食べながら、戦争について、平和についてお話をするのもよいかもしれませんね。
防空壕きくらげ
住所:川崎市麻生区栗木227
https://maps.app.goo.gl/nNF9exzCHQX2vH4Y6
https://boukuugoukikurage.stores.jp/
関連記事
▼ 麻生区限定の防空壕きくらげキムチに出会えたらラッキー 川崎市産イイモノ直売所 /川崎市麻生区