【横浜市栄区】10/5にパンやさん「Coccole」が開店! 地域に寄り添いたいという素敵な由来♪
2022年10月5日にちいさなパンやさん「Coccole(こっこれ)」が横浜市栄区長沼町にオープンしました! 「Coccole」はイタリア語で「寄り添う」などの意味があり、「地域の皆様に寄り添うぱんやさんになりますように」との想いがこもっているんだとか。
ちいさな可愛らしい店内です! パンやお菓子は、全て国産小麦を使っているのとのことで、旬の野菜や果物を使用した体にも心にも美味しいパンを作っているようです。お店のインスタグラムでは、美味しそうなパンの情報を随時更新していて、チェックしてから訪れるのもおススメです!
早速、パンのご紹介を致します! 見た目からも美味しいのが伝わってくる「つるしベーコンとトマトのピザ」や「バーニャカウダピザ」がこちらです。
クランベリーとチョコチップがたっぷり入った「クランベリーチョコレートマフィン」はこめ油を使用しているとのことです。
「塩あんパン」はマイルドな味が特徴のゲランドの塩を使用していて、小倉あんとバターの最強トリオとのことです!
手間ひまかけた愛情たっぷりの「Coccole食パン」はラスト1斤で、人気ぶりがうかがえます。
食パンを使ったサンドメニューの販売もされていて、朝ごはんや昼ごはんにピッタリですね!
そして今回は、こちらのミニフランスにかねふくの明太子を使用した「明太子フランス」を購入しました。歯切れのよいミニフランスに明太子のフィリングがピッタリ! とっても美味しかったです。
「かぼちゃのクリームパン」も購入! ラム酒とシナモンが香るかぼちゃクリームとのことです。かぼちゃの種がアクセントになって、甘さ控えめなかぼちゃクリームがふわふわモチモチなパン生地にピッタリでした。
「フェアリーパン」はとっても愛らしい顔のピヨコのパン! 中にはコーンマヨとほうれん草、チーズが入っています。
お店の人から「どれがいいですか?」と聞かれ、好きな表情のピヨコを選ぶことができ、楽しいひと時です。
お店おススメの「シナモンロール」も頂きました! 甘さ控えめで何個でも食べられそうなパンです。
営業日に関する情報が次の通りです。
【店舗情報】
住所:神奈川県栄区長沼町742-6