【東京都北区】完成時地上39階の「ザ・タワー十条」が何階くらいまで出来たか見てみました。
JR埼京線の十条駅前で建設中の「ザ・タワー十条」。
2022年10月22日の様子を2022年11月2日の記事でご紹介しました。
あれから約1年が経ち、建物もだいぶ出来上がってきました(撮影2023年10月31日)。
1年前はクレーンだけがとても高く見えていましたが、今では建物とクレーンの支柱部分がほぼ同じ高さになっています。すごい工事の進捗ぶりですね。区内のいろいろな場所からも、建物の上の部分を見られるようになっています。
ホームページの情報によれば、ザ・タワー十条は地上39階建てになる予定です。
先日、何階くらいまで出来たのか見てきましたので、写真でご紹介します。
十条駅の南側にある踏切近くから見上げたところが下の写真です(撮影2023年11月1日)。
同じ場所から上の部分を少しアップにして撮ったのが下の写真です。
タワーの角に面した窓に「20F」「25F」などと、階数が書いてあるのが見えますでしょうか。
駅南側の踏切を東へ渡り、路地をやや北へ進んだあたりから撮ったのが下の写真です。
アップにしてみても、こちらからは窓に貼られた階数表示がはっきり見えませんでした。
十条駅北口ロータリー近くのプチロードから見上げたところが下の写真です。
「30F」まで階数表示が見えます。
はっきり目視できる部分だけでも、地上39階の約4分の3までは積み上がってきていることになります。いよいよ完成も間近という感じになってきましたね。
【スポット情報】
◆ザ・タワー十条
東京都北区上十条2丁目27−17