Yahoo!ニュース

おしゃれな炭酸水メーカーで暮らしのストレスが"激減"しました。

しょうこ癒し/美容 ライター

こんにちは^^

何かと忙しい日々の中、いつも【 癒し】を探している " 癒しライター" のしょうこです。

夏に欠かせない!シュワシュワ炭酸

いろいろ割るのが楽しい♪
いろいろ割るのが楽しい♪

暑い時期の疲れを癒してくれる、冷た〜いドリンク。

中でもシュワシュワ炭酸は一口で気分を "スカッと" させてくれますよね。

そこで、この時期だからこそ炭酸大好きな方へご紹介したいのが、お家でいつでも作りたて炭酸が飲める便利でおしゃれなアイテム。

おしゃれな炭酸水メーカー

本体とボトルがセット(別売りのガスが必要)
本体とボトルがセット(別売りのガスが必要)

様々なメーカーから発売中の炭酸水メーカーですが、デザインがとにかくおしゃれなのが、こちらの商品。

筆者おすすめ:aarke (アールケ)

AARKE Carbonator III

スウェーデン発、エコでシンプル・美しさを極めた高級ステンレスボディーのソーダマシン。

使い方は簡単

1. 冷えたお水を専用ボトルに入れ、本体にセット

2. お好みでレバーを1〜3回下げ、炭酸ガスを注入

3. ボトルを取り外し完成

一連の作業が簡単&シンプルなので、ストレス皆無。

いつでも作りたてシュワシュワ炭酸が飲めます♪

ハイボール、飲むお酢、カルピスソーダ、はちみつレモンソーダなど... 楽しみ方は無限大。

特に夏の時期は、もう手放せないほど大活躍してくれます!

暮らしのストレスが激減!

微炭酸が美味しい、サンペレグリノ
微炭酸が美味しい、サンペレグリノ

炭酸といえば「ペットボトルを箱買い」していましたが、実はこの暮らしは "ストレス" も多かった...

炭酸水メーカー購入前に感じたストレス

・部屋に鎮座する買いだめの段ボール
・冷やしたペットボトルが冷蔵庫内の場所取る
・都度冷やすのめんどくさい
・すぐに炭酸が抜ける(まずい)
・炭酸の強度別でストックを買っていた
・ペットボトルゴミの嵐

※個人の感想

炭酸水メーカーを使うメリット

歴3年、毎日ガチ愛用
歴3年、毎日ガチ愛用

・ペットボトルのストックから解放でスッキリ
・大量ゴミ捨てからの解放
・ボトルやガスを繰り返し使えて環境に優しい
・500ml 約18円の " 圧倒的コスパ "
・微炭酸〜強炭酸まで簡単調節
・炭酸の持ちがいい
・お酒やジュースなど大人も子供も楽しめる


確実に、暮らしのストレスが "激減" しました。

炭酸水メーカーでストレスを減らす快適な暮らし

QOL爆上げ
QOL爆上げ

疲れを癒してくれる、シュワシュワ炭酸。
カフェやBARに行かなくてもお家で飲める幸せ。

ストレスが少ない暮らしは、自分に優しい。
節約とエコで、お財布にも地球にも優しい。

個人の感想ですが、嘘偽りなくここ数年で1番買って良かったアイテムです

気になった方、購入迷ってたよ〜!って方は、この機会にチェックしてみてはいかがですか?

この記事が「参考になったよ!」「面白かったよ!」

って方はハート(いいね)ボタンを押していただけたら、嬉しいです^^

癒し/美容 ライター

WEBライター&キャンドル作家。〜わたしと地球にやさしい暮らし〜 をテーマに、ストレスのプロ?な「繊細筆者」が、癒し&美容&サスティナブルにまつわる情報を発信中。

しょうこの最近の記事