【東京都北区】十条仲通り商店街のお酒の美術館 十条店が「たい焼き」を始めました。
昨年2021年10月26日に十条仲通り商店街の中ほどにオープンした「お酒の美術館 十条店」。
先日近くを通りかかったところ、なんと「たい焼き」を売り始めていました(撮影2022年2月3日)。
公式Twitterによれば、同店は臨時休業中。
休業期間中に、店舗を貸し出す形で、武井商店のたいやきを販売するとのことです。
たい焼きはあんことクリームの2種類、各150円です。
ちなみに筆者が上の写真を撮っていた時、近くを通りかかる人たちが「たい焼きだって!」と声を上げたり、立ち止まって看板をじっと見たりしていました。
たい焼き、人気なんですね。
後日、筆者も買いに行ってみました。
こちらが写真です(撮影2022年2月12日)。
シッポがピンと跳ねた元気な姿。
頭から尻尾の先まであんこがぎっしり。
皮は薄くてパリッとしていて、ほのかに利いた塩味が絶妙でしたよ。
クリームのたい焼きもぜひ食べてみたくなりました。
Twitterにはたい焼きの販売は2月13日までという情報が出ていましたが、お店の方にお聞きしたところ、東京都のまん延防止等重点措置等期間が3月6日まで伸びましたので、そこまでは販売を続けられるだろうとのお話でした。
たい焼き好きな方、おススメですよ。
【店舗情報】
◆お酒の美術館 十条店
東京都北区上十条3-29-14
※十条駅から徒歩で約4分です。
【関連記事】
【東京都北区】2月中旬、とんかつの「ふく兵衛」跡に大衆酒場の「はるはる屋」がオープン予定です。(号外NET)
【東京都北区】東十条のポークストックが閉店しました。(号外NET)
【東京都北区】十条冨士神社の移設工事が大きく動き始めたようです。(号外NET)