【葛飾区】仙台から名店の味がやってくる! 新小岩小松通り「仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽」
街ブラ番組でもたびたび取り上げられている、コアでレアなお店がいっぱいの名物商店街「新小岩小松通り会」をご存じですか?
JR新小岩駅から、ルミエール商店街をスルッとスルーして歩くこと10分弱。
グルメサイトのからあげ特集などでは常連さんの「からあげ専門店TikiTiki」などがある通りですよ。
昔からある老舗と、新たな感覚の若いお店が混在したこの不思議な街に、先日ふらりと立ち寄ったねこらーまん。
ふと見ると、あれはもしや、新店リフォーム中?
掲げられていた看板を頼りにリサーチしたところ、どうやらこちら、北の国から名店の味を運んできてくれるお店みたいです!
仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽 新小岩にオープン準備中!
ある日の小松通り会です。よ~くご覧ください。下の画像の中に、ニューオープンの情報が隠されていますよ。
はい「中華料理 五十番」さんのお隣です。貼られたビニールを見逃すねこらーまんではありません!
店頭に置かれた脚立、コードのつながっていない店舗サイン…これは間違いなく、新店ですね。
が、何のお店かはさっぱりわかりません。
うん、かっこいいロゴです。かっこよすぎて一瞬文字に見えませんでしたが、頑張って解読。そしてローマ字の表記を併せて推理すると、どうやらこちら「緑栽(RYOKUSAI)」さんというお店。
この名前を頼りにリサーチした結果、なんとただモノではないラーメン屋さんがやってくることが判明したのですよ。
そのお店はこちら!
あらお店の名前、どうやら「緑栽」ではなく「綠栽」さんらしいですね。失礼しました!!
さらに店名には「仙臺自家製麺こいけ屋 分店 」とあります。ということは、暖簾分けをされての出店ということ!?
仙台・行列の絶えないラーメン店「こいけ屋」さんってこんな店!
そこで「こいけ屋」さんの名前でリサーチ。すると、本店さんの方にはホームページがありましたよ♪
百聞は一見に如かず、まずはこちらをご覧ください。
「川俣シャモや竹鶏、喉黒煮干などを扱っているラーメン専門店」と、サイトの紹介文にはそう書かれています。
「深みのある魚介系に鶏のうま味、濃密なスープ」「スープに潜む鶏と魚介が混じったまろやかな旨味にメロメロ」など、口コミサイトには辛口な投稿者さんが最後には「おいしい!」と言ってしまった様子が多数寄せられていました。
そんな仙台の人気店の分店が新小岩に出店だなんて♪
こちらがその「綠栽」さんのラーメン。まだ試作だそうですが、ほんのりピンクのチャーシューに青菜、澄んだ黄金色の一杯が美しい。しかもチャーシューはまだ東京にはない「鶏のレアチャーシュー」…早く食べた~い!
が、現在のところまだ「近日オープン」となっており、オープン予定日ははっきり明示されていないようです。
引き続き注目してまいりますので、続報をお待ちくださいませ♪
気になる方はぜひTwitterアカウントをフォローしてくださいね。
仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽
所在地:〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2丁目13−4 佐藤マンション 1F
オープン予定日:近日オープン