【高崎市】扉を開ければアジアの香り。アジアンカフェ「月白茶菓」が並榎町にオープンしています!
9月といえば月よりお団子…な、号外NETライターのけたろうです。お月見の季節になりましたね。さて、2022年7月14日に並榎町に「月白茶菓(つきしろちゃか)」さんというアジアンテイストのカフェがオープンしたことをご存じでしょうか?
お店の場所は、高崎市並榎町。県道高崎駒形線沿いにある、居酒屋「食彩亭 たどおし」さんのすぐ後ろ側です。
ちなみに向かい側には教育施設の「GIS 群馬インターナショナルスクール 高崎校」さん、通り沿いには動物病院の「カルテット動物病院」さんなどがあるあたりです。
こちらの通り沿いにある「パークレーン高崎」さんの看板を目印にすると良さそうですね。
店内に入ってみますと、アジアのどこかの街のお菓子屋さんにふと立ち寄ったような、はたまたアジアの映画のワンシーンの中に入り込んだような、そんな素敵な感覚を味わうことができました。
「月白茶菓」さんの公式Instagramによりますと、台湾茶や豆花、その他様々な小吃(シャオチー ※軽食や一品料理)などをいただけるカフェと共に、パイナップルケーキなどアジアの焼菓子も販売されているお店なのだそうです。店頭には、ガラス製の小さなビンに入れてひとつずつ食べたくなるような可愛らしいお菓子がたくさん並んでいましたよ。
内装も外装も、昔懐かしい雰囲気もありつつ洗練されたデザインのお店です。アジアンテイストのお菓子やお料理が楽しめるカフェは、市内でもあまり見掛けないジャンルのお店なのではないでしょうか? 食器や調度品もコンセプトがしっかり統一されていますので、こういったテイストがお好きな方にはぜひおすすめしたいですね。異国情緒を味わいに、足を運んでみてくださいね!
<月白茶菓>
〒370-0802 群馬県高崎市並榎町147