部屋が2つあるキャンピングカー【ラクネル・バンツアー】2021年標準ハイエースベースモデルの魅力!
部屋が2つあるキャンピングカー【ラクネル・バンツアー】の詳細動画はこちらから
ハイエース標準ボディベースの本格キャンパー
こんにちは。モータージャーナリストのKです。
ハイエースをベースにしたキャンピングカーは数あれど、標準ボディのロールーフを本格架装したモデルは多くはありません。
レイアウトが難しい、装備が限定されるといった理由が挙げられますが、メティオが製作するラクネル・バンツアーは別格。2ルームのレイアウトになっていて、フリールームとなるリヤ側にはカセット式の本格トイレを装備可能です。
このサイズのキャンパーでは珍しいトイレ
ハイエースの標準ベースのキャンピングカーでは、トイレがあったとしてもポータブルタイプのトイレであることが大半です。
その点、ラクネル・バンツアーに装着可能なトイレは処理が簡単なカセット方式になっています。
装備面も充実
フラット感の高いベッド、信頼できる電装まわり、バンライフテイストのインテリアなど、魅力の高いモデルです。
さらにラクネル・バンツアー2021年モデルを詳しくお知りになりたい方は、冒頭のYou Tube動画をご覧になっていただけると幸いです。