【恐怖体験】突然自宅に悪質な訪問販売員が!追い払おうとするも、男が言い放った一言に愕然!
この作者のその他のお話はこちらの全話一覧からどうぞ!
_________________________________________________
こんにちは、ニシムラマコジです。これは十数年前、僕が東京に住んでいた時のことでした。
ある日突然自宅のインターホンが鳴ったんですが、応対すると、「住宅センターの者です」と名乗る男の声が聞こえたんですよね。聞いたことのない社名だったので、用件を尋ねたのですが、男は何度尋ねても「住宅センターの者です」と名乗るばかりで、何をしにきたのかさっぱりわかりません。このままでは埒が明かないと思った僕は、仕方なくドアを開けて用件を訊いてみることにしました。
すると男は「これからお住まいをどうお考えですか?」という質問を皮切りに、マンションについての情報をペラペラペラペラ喋り始めました。案の定怪しげな訪問販売員だったか…。そうため息をついた僕は、「こういう時はさっさと断るのが一番」と思い、「何も考えてません」と言って話を切ろうとしました。ところが男に「考えていない方へのご提案です!」と切り返され、僕の断りは空振りに。当然僕はその後も断りの意味の言葉を投げ続けましたが、男は何を言われても諦めようとせず、強引な営業を繰り広げる始末。いい加減うんざりしてきた僕は、もはや限界とばかりに強引に話を打ち切り、大きな声で「今忙しいんで失礼します!」と言って追い返そうとしたんです。ところが…。
男はなんと「でしたらまた明日参ります」と言い放ち、まるで「契約しないと毎日来るぞ」と言わんばかりの態度を見せてきたのです!
こうして僕は全く諦める気配のない強引な男に恐怖を覚えたのですが…果たしてこれから僕はどうなるのでしょうか!?この後更なる展開を見せるのですが、続きはまた次回、後編でお届けしたいと思います。次回更新は明日を予定しておりますので、続きが気になる方は明日こちらの「記事一覧」からご確認ください。それでは続きをお楽しみに!
::::::::::::::::::::
■現在や過去に起こった出来事を必死に思い出して発表しています。
他のお話はこちらの「記事一覧」から見てね!