【墨田区】錦糸町ステーキ加真呂跡地にオープンした「パハンギラスリランカンレストラン」行ってみた。
墨田区が大好き。日夜、墨田区のお得情報や美味しいお店情報を求めて、区内を自転車で彷徨う地域ニュースサイト号外NETライターのしもべです。
長い間、錦糸町エリアの北側、大平1丁目にあった「町のステーキ屋さん加真呂」が2022年7月に閉店し、その跡に「パハンギラスリランカンレストラン」がオープンしました。
まだ「町のステーキ屋さん加真呂」の看板がついたままですが、正面の看板は「パハンギラスリランカンレストラン」のものに変わっています。
タイ、インド、ネパール、スリランカ…エスニック料理と呼ばれるものがともかく好きで、2日に一度はどこかしらの国のエスニック料理を食べているんじゃないか、という筆者。もちろん実食してまいりました。
店内にはいると、スリランカの置物や絵などが飾られていて、加真呂の内装そのままでスリランカの雰囲気に少しだけ変わっていました。
なんとなく、ステーキの残り香がするのは加真呂の歴史を考えれば納得です。
この日のランチは、カレープレートのみの提供のようです。
どど〜んと登場。パパドが刺さっています。
スタッフのお姉さんが、一つ一つ料理の説明をしてしてくださいます。スパイシーなチキンカレー、ソイミートのカレー、人参のカレー、ナスのカレー、ダル。
中心部にのっているのはポルサンボル(ココナツのふりかけみたいなもの)で、少しずつ混ぜあわせて頂きました。
色々な味が楽しめました。辛かったり、まろやかだったり。ひとつひとつ食べたり、混ぜてみたりと、味の変化を楽しみました。
そして食後は、スリランカの紅茶とワタラッパン(黒糖のプリンと説明していました)がセットで付きます。ワタラッパンは、シナモンとカルダモンがしっかりと効いていて、スパイス好きにはたまりません。
おうかがいすると、これからメニューは増えて行くことの事でしたが、数日後またお店の前を通ったらステーキやハンバーグが復活していました。
やっぱり加真呂の味は受け継がれている様子ですね。
これからスリランカのメニューも増えて行くことの事でとても楽しみです。是非、皆様も行ってみてくださいね!
【店舗情報】
パハンギラ スリランカンレストラン
東京都墨田区太平1丁目22−11
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:00
定休日:月曜日