気分はすっかりパリのカフェ『PAUL』〜ランチのパンはおかわりができてとってもお得!〜【横浜市】
こんにちは!
「楽しいことだけする」「小さなことは気にしない」をモットーに活動する、わくわくコミュニケーターのmizueです。
青葉台にある『PAUL』でランチをしました。
青葉台駅西口の改札を出てすぐのところにあるお店です。
お店に入ると、右手にパンなどのショーケースがあり、奥にカフェスペースがあります。
「カフェ利用の場合は、空いてるお好きな席にお座りください」と声をかけてもらいます。
11時〜15時まではランチメニューがあり、ランチは#1〜4の中から選びます。
通常メニューから選ぶこともできます。
#1 パスタ(鶏肉とインゲンのジェノベーゼ)
#2キッシュ(本日のキッシュは、蟹とアスパラガスでした)
#3サラダ(サラダ・ロティ・ド・ブッフ)
#4サンドイッチ
値段は、#1〜3は1320円、#4は1050円でした。
今日は、サラダをお願いしました。
まず、ランチパンが届きます。
籠に4種類のパンのスライスが入っています。
2種のオリーブが入った『パン・2オリーブ』。いちじくとくるみの入った『カンパーニュ・オ・フィグ・ノア』はハチミツが練り込んであります。『バゲット』に『パン・ド・ミ・ポール(食パン)』でした。
「パンはおかわりできるので声かけてください」との嬉しい声かけもしてもらいました!
パンのあたためはセルフサービス。
中央にあるアラジントースターに温ためにいきます。
パンを温めて、席に戻ると豪華なサラダが届けられます。
北海道産ローストビーフとレッドオニオン、ピクルスとセレアルパイのなんとも贅沢なサラダ!
ボリュームも満点!!
まずは、セレアルパイを一本。
かぼちゃの種がたーくさんのっていて、さくさく。
バターの香りもしっかりしています。
しっかりとお肉の味がするローストビーフは4切れ。
ピクルスがとってもいいアクセント!
お野菜もシャッキシャキで、満たされます。
パンのおかわりもいただきました。
おかわりには、レーズンと胡桃が入った『カンパーニュ・オ・レザン・ノア』をもらいました。
『PAUL』の美味しいパンをおなかいっぱいいただけて幸せ!
いろんな種類が食べられたのも嬉しすぎます。
隣の席の小さい子連れの方は、「ドライフルーツが入ったパンはなにかありますか?」と店員さんに尋ねていました。
「こんなものがあります」と提案されて追加で注文し、席にパンを届けてもらいトーストして食べていましたよ。
こういうことができるのって嬉しいですよね。
別の方は、「ランチドリンク、カフェ・クレームにもできますか?」と聞いていました。
「プラス110円でできますよ」という店員さんの回答でした。
本日のサンドイッチをトーストして温めている方もいて、『こういう食べ方もあるのね!』と勉強にもなりました(笑)
「ホットコーヒーだけの注文でも大丈夫?」と言いながら入ってきたおばあちゃん。
『ミルフィーユとホットコーヒー』『タルトフロマージュと紅茶』のケーキセット(990円)を頼んでる母娘さんもいました。
ケーキセットの紅茶は3種類から選べるようです。
店内は、座りごごちのいい椅子に、温かな照明。
落ちついた空気感にとっても癒されます。
おひとり様でも入りやすい雰囲気。
私が座った席からはパンを作ってる様子も見られ、パンの形成や、出来上がったバゲットを箱に詰める様子も楽しめましたよ。
店舗概要
PAUL 青葉台店
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台1-6-13
045-989-2255
公式HPはこちら(外部リンク)
それでは、今日も「わくわくな1日」を!