「炊飯器からご飯をよそうとき、家族の茶碗を置く場所がない」問題を解決する製品がこちらです
家族の茶碗にご飯をよそう時、全員分の茶碗を置く場所がなくて困ったことは無いだろうか。我が家のキッチンはお世辞にも広いとは言えず、「それぞれが自分の茶碗を受け取るスタイル」で乗り越えてきたが、やはり不便。
そこで、山崎実業(Tower)の「Two-Way Drawer & Pull-Out Shelf」を導入することで解決した。
「Two-Way Drawer & Pull-Out Shelf」は、小物を収納できる引き出しと、収納可能なスライドトレーが一体化した製品横幅約45cm、奥行き約37cm(ハンドル含まず)、高さ約13.5cm。電子レンジなどの下に置くことが想定されているが、我が家は電子ケトルとコーヒーメーカーの台として使っている。
スライドトレーは、最大で44.5cm × 25cmの作業スペースとなる。大きめの丼、お味噌汁茶碗、魚皿、お箸が載る広さだ。家族分の茶碗も難なく載せられる。
キッチンには色々と置くべきモノや置かなければならないモノがある。いくら広くても「ちょっとモノを置ける作業スペース」が必要になるタイミングはある。
だからこそ「Two-Way Drawer & Pull-Out Shelf」は非常に便利。小物が収まる引き出しもあることで「必要なときにさっと使える、不要な時は隠せる」という使い勝手の良い設計になっている。
「炊飯器からご飯をよそうとき、家族の茶碗を置く場所がない」問題、悩んでいる人はいるはず。「Two-Way Drawer & Pull-Out Shelf」の導入を是非検討してもらいたい。