タメが勝手に出来てドライバーが飛ぶ!飛距離UPに最適の家でもできる練習方法を飛ばし屋プロが伝授します
以下のUUUMGOLFのレッスン動画より「ドライバーの飛距離を伸ばす練習方法」を紹介する。
「タメを作ってドライバーの飛距離をアップさせるためには、タオルを使用してイメージ力をアップさせることがお勧め」と和田正義プロは話す。
具体的には、ダウンスイングでタオルの先端が肩に当たるようにスイングすることをお勧めするそうだ。
とにかく大切なのは、テイクバックで肩に当てるのではなく、ダウンスイングの"切り返し"で肩に当てることだと和田プロは説明している。
ダウンスイングの時に、テイクバックで捻った腰と膝をスクエアに戻すイメージを持つと、切り返しでタオルが肩に当たりやすいと和田プロはレッスンしている。
ぜひ和田プロのレッスンを参考に、家でもできるこの練習を取り入れみてほしい。
<関連記事>【飛距離UP】飛ばし屋プロが教える「ドライバーのヘッドが走る"切り返し"のやり方」
〜筆者情報〜
ゴルフを愛するクリエイター
下記リンクでゴルフ動画配信中
YouTube:AKI GOLF -アキゴルフ-
Instagram:@aki_0420
LINE:@aki_0420
※毎日ゴルフレッスン記事を配信しています。
是非ともフォロー・いいねをお願いします!
レッスン記事一覧はこちらからご覧下さい!