やっぱ...王道を往く『CBR600RR』ですよね。
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/nekokazu/article/00442925/top_1681229366650.jpeg?exp=10800)
こんにちは!ねこかずと申します!
今回・・・HONDAが生み出した最高のミドルSSをご紹介させいただきます!
![HONDA CBR600RR PC40型](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/nekokazu/article/00442925/internal_1681227362737.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
HONDA CBR600RRです。
600ccのミドルクラスの中でもトップクラスと言ってもいい乗り味。
コンセプトはレースに勝つ。全てを賭けて。それでも勝利出来るかわからない。だからレースは面白い。だから何度でも挑戦する。(一部のみ引用https://www.honda.co.jp/CBR600RR/concept/)
これを拝見した時に、もう感動いたしました。
レースで勝つために本気でHONDAが作ったマシン!と言う事ですね!
![歴代モデルと比べてもお顔もいかつくなって新登場!](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/nekokazu/article/00442925/internal_1681228542909.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
実はこのPC40型は以前にもあったモデルなんですね!
2007年に初期型が販売されたCBR600RRそれ以降、PC40型としてモデルチェンジを行いつつ販売され続けました!
そんな中で2020年にさらに新型になって登場したCBR600RR!
ウイングレットも追加されて空力まで考えられたフェアリングになりました!
お顔も歴代モデルからもさらにいかつくなって新登場!
しかもCBR1000RR(SC77)のフル電子制御をすべて詰め込んでいるものになっています!
素晴らしいモデルに進化したんですね!
![歴代と並んで「センターアップマフラー」](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/nekokazu/article/00442925/internal_1681228793235.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
このスタイリングは歴代モデルを引用して進化させているモデルになるので
従来通りのセンターアップマフラー!
これは世界選手権であるMotoGPマシンの『RC211V』のレースフィードバックを受けて開発されたモデルだからこそこのセンターアップマフラーが採用されています。
唯一無二の排気管になってますよね!
![](https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/dk/expert-image/nekokazu/article/00442925/internal_1681229040433.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800)
このマシンはあまりに乗りやすすぎて自分が上手くなってしまったと勘違いしてしまう!
それくらい乗り心地がよく、『圧倒的な乗りやすさ』と言うコンセプトもあったそうです。
細かいレビューを実際に試乗してみました!
ぜひ細かいレビューは動画を見てみてね!
それではまたよろしくお願いします!リクエストなどあればコメントください!