【無印良品】使わないと損!ハンカチが卒業できる1つで2役のペーパーナプキン
無印良品とカルディで外食費を抑える主婦、ばちです!
今回は無印良品の商品の中でも『神商品』と言われている携帯用ペーパーナプキンの魅力を紹介していきます。
ハンカチを卒業できる1つで2役のペーパーナプキン
ハンドドライヤーが使えなくなったタイミングから注目され続けているのが、無印良品の携帯用のペーパーナプキン!
6組も入っていて、お値段が99円というお得すぎる商品なんですよ。
実はこの商品、無印良品の公式HPの口コミを見ても、かなり高評価な商品なんです。
口コミを見ると『便利』『衛生的』『外出時の必需品』との声がたくさんあります!
ハンカチを忘れた時にカバンに入れておくと、かなり安心感がある商品なんですよ。
ハンカチとティッシュの役割を1つで果たしてくれる神商品です。
1組あたり16.5円とお手頃価格
実はダイソーにも似ている商品があるのですが、1組あたりの価格は無印良品の方がお安いんです!
100円ショップよりもお得に買えるなんて、無印良品ってすごいですよね。
ちなみにサイズもコンパクトなので、カバンやポーチに入れても嵩張りません。
ペーパーナプキンの紙質も丈夫
このペーパーナプキンは、広げて軽く引っ張っても破れないくらい丈夫なんです。
1組の袋の中には、丈夫なペーパーナプキンが10枚も入っています。
単純計算で10回は使えるので、1度のお出かけで使い切ることはないので、個人的には結構長持ちします。
キレイに保管できる所も魅力
このペーパーナプキンは、カバンやポーチで保管した時にぐしゃぐしゃにならないように、袋にテープがついているんです。
このテープで中身が飛び出さないように保管できるので、ペーパーナプキンをキレイに保てます。
広げるとハンカチくらいの大きさになる
実際に広げると折り畳んだ状態の12倍の大きさになります。
サイズはハンカチを広げた状態の大きさくらいでした。
しかも紙に厚みもあるので、安心感もあります。
濡れたハンカチのストレスから解放される
実際に濡れた手を拭いてみたんですが、乾いている部分も残っていました。
しかもゴシゴシ拭いても破れることなく使えました。
しっかり大きいので、ばちは汗を拭くのにも使っています。
濡れたハンカチをカバンに入れると、カバンの中がぐっしょりするのがストレスだったんですが、このペーパーナプキンを使い出して、そのストレスから解放されました。
ティッシュとハンカチのいいとこ取りの商品
もちろんティッシュとしても使えるので、1つで2役してくれる便利な商品です。
使い捨てのペーパーナプキンなので、水滴を毎回しっかり吸収してくれるところが、本当に魅力!
濡れた手で触ってもボロボロになりにくい、しっかりした紙質なところもお気に入りポイントです。
今日の記事も、無印良品でのお買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。
ばち