その日の疲れは、その日に取る。身体も肌もケアできる入浴剤「BARTH」
B身体をいたわることの重要性を年を取るごとに実感しています。
日々の仕事や遊びで溜まった疲労がなかなか回復しきらず、徐々に徐々に負債として積みあがる…そんな自覚を持つ方も多いのでは。
特に僕の場合はというと、デスクワーク中心のライフスタイルで姿勢がずっと変わらないので、身体がカチコチに。
そんな状態を少しでも改善すべく、巷で話題になっている”入浴剤”を試してみたところ、個人的にすごくハマったので、皆さんにもシェアします。
中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)
それが、最近ドラッグストアなどで見かけるようになった「中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)」。初見では入浴剤とは思わないスタイリッシュなデザインですね。
批評雑誌として有名な「LDK the Beauty」のBEST BUY 炭酸入浴剤部門第1位や「ロフト ベストコスメ2020」などを獲得しており、色々なところでお墨付きを頂いている入浴剤。
ようは、入浴施設などでよく見かける「炭酸泉」を家のお風呂に作り出すことができるというスグレモノ。あんまり熱いお湯じゃないのにしばらく入っていると、身体の芯からポカポカになるあれです。
無色透明、でも効果を確かに実感
中身は丸いタブレット。
お湯に入れると、しゅわーっという音を立ててお湯に溶けていきます。これまで使ったどの入浴剤よりも泡が細かいですね。その分入ったときのシュワシュワ感は弱めですが、長時間泡が持続します。
溶け終わった後は無色透明に。
着色料・香料を一切使っていないため、見た目の変化はほとんどなく、”入浴剤を入れました感”は殆どないのですが、お湯に入ってみるとたしかに違いを感じるのがスゴい。
タブが溶けると塩素が中和され、お湯のpHが中性に。これにより肌に当たったときのお湯が”柔らかく”なるのです。
スキンケア効果も
わかりやすく実感できる効果(個人の感想)としては、手足の冷えがないこと。
僕は痩せ型ゆえか、末端冷え性で常日頃手足が冷えてしまっているのですが、このBARTHを使って入浴したあとは30分経っても温かさを保ったまま。
さらに、なんと含まれる有効成分がスキンケアにも効果的とのことで、こころなしか肌がしっとりした気も。乾燥する冬場であれば、より一層効果を実感することができそう。
みなさんもぜひご自身のバスタブでお試しください。