絶滅動物がお風呂で蘇る!わけあって絶滅しましたバスボールが楽しくて勉強になります!
わけあって絶滅しましたバスボールの第三弾「も~っとわけあって絶滅しましたバスボール」。一個450円位で売っています。
人気の「も~っと わけあって絶滅しました。世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑」という書籍をベースにしたバスボールで、こちらも人気シリーズです。今回バスボールが溶けた後に出てくるのは
ティタニス、プシッタコサウルス、オドベノケトプス、カロライナインコ、エラスモテリウムの全五種類。聞いたことのない動物ばかりですが、それがマニアックでいいのです!パッケージを開けてみると
バスボールとミニ図鑑が入っています。ミニ図鑑では、今回の絶滅動物達が詳しく説明されています。
バスボールをお湯に入れてみます。お風呂で使うものですが、見やすくするためにボウルを使っています。
バスボールの香りが広がっていきます。トロピカルな太陽のかおりとの事ですが…うーん、どう表現していいのか難しいのですがトロピカルフルーツみたいな感じです。
シュワシュワと音を立てながら溶けていき、最後にでてきたのは
プシッタコサウルス。まったく知らなかった動物ですが、パッケージ裏の説明によると「首がむきだしで絶滅」とのこと。ミニ図鑑の方にはもう少し詳しく書かれていて、興味を持った人が勉強できるようになっています。子供はもちろん、大人の好奇心もくすぐってくれる面白いバスボールです。シュワシュワ溶けていく感じは動画の方が分かりやすいので、動画でも紹介してます。