Yahoo!ニュース

【大阪・天王寺】年中無休!お腹いっぱいになれる居酒屋ランチ

グルちゃんグルメ【大阪・関西グルメ】大阪・関西ランチ特化型ライター

皆さんこんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。大阪ランチを中心に食べ歩きしているグルちゃんです。

今回は、大阪・天王寺 あべのルシアス内にある居酒屋さんのランチを紹介します。

店名:酒房 ワビスケ

アベノルシアス内にお店は、あります。このエリアは、多数の飲食店が揃っています。

店内雰囲気

カウンターは、ざっくりと20席程あります。

カウンター席の他にも4名まで座れるテーブルもあります。平日のお昼に伺いましたが、昼飲みされてる方が多かった印象でした。

メニュー

お肉から海鮮と種類は、幅広く揃っています。お肉や海鮮が合わさったメニューがあったっりとガッツリ系もあるのでお腹もたまりそうです!

頂いたメニュー

・三元豚のトンテキとごちそうタルタルのチキン南蛮¥1090

メインのお肉料理にご飯、アオサの味噌汁、肉豆腐といった内容です。ご飯は、大盛り・おかわり自由です。

今回は、チキン南蛮とトンテキが合わさったガッツリ系をチョイス。

狐色に香ばしく揚げられたチキン南蛮。たっぷりかかったタルタルソースが、食欲そそられます。

サクサクでクリスピーな食感と柔らかくてジューシーな鶏肉が、まろやかなタルタルソースが、非常に合います。

照り照りに輝くトンテキ。

脂がのっていて歯切れの良い柔らかさ。この濃厚な味付け、ご飯が欲しくなる味付けです。

もちろんご飯の上にオンザライス。炊き立てのご飯は、ふかふかと程良い柔らかさで炊き具合が良くて美味しいです。お米も美味しいのでお肉と一緒に食べるご飯はもう合わない訳がありません。大盛りのご飯もあっという間に完食笑

ご飯は、おかわり自由です。

定食の小鉢として肉豆腐が付きます。

ひんやりとした柔らかい豆腐に豚しゃぶが合わさっていてポン酢との相性が良くて美味しいです。

普通の味噌汁ではなくアオサなのもまた嬉しいですね。

年中無休で営業しているのでランチ難民になった際には、物凄くありがたいですね!昼飲みも出来るそうなのでお酒好きな人にとっても嬉しいですね。お昼からお腹いっぱいに食べたいという方におすすめです!

気になる方、是非行ってみてください!

紹介のお店

【店名】酒房 ワビスケ
【住所】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1F
【連絡先】06-6647-0039
【最寄駅】天王寺駅:御堂筋線より徒歩5分
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】不定休
【予算】¥1000~

大阪・関西ランチ特化型ライター

食べる事を生き甲斐に働く食べる事が好きなサラリーマン。Instagramを中心に食べにいった中で大阪市内のランチおすすめ所を皆様にお届けします!

グルちゃんグルメ【大阪・関西グルメ】の最近の記事