【中津市】白ご飯との相性抜群! こぢんまりとしたかわいいお総菜屋さん
中津市上宮永にある「GRin(グリン)DELICATESSEN」。
駐車場は店舗前に2~3台ほど停めることが出来ます。
店内はこぢんまりとしていて、入口入るとすぐにショーケースがあり、お総菜が並べられていました。訪問したのが16時過ぎだったため、お総菜がほぼ売れてしまっていて少なくなっていました。
ショーケースの斜め前にはテーブルとイスがあり、購入したお総菜を食べることも出来ます。
購入したお総菜は「鶏レバーの生姜煮、鯖の竜田揚げ甘酢あんかけ、ほうれん草と柚子の白和え」です。
サバの竜田揚げ甘酢あんかけ(390円)。長崎県産のサバの竜田揚げに手作りの特製甘酢あんがかかっています。サバとトロトロのあんかけが絡んでておいしかったです。
鶏レバーの生姜煮(260円)。生姜がたっぷりで醤油で甘く煮込まれているので鶏レバーの臭みがなくおいしかったです。
ほうれん草と柚子の白和え(270円)。ふわっと柚子の風味がしてまろやかで甘味のある白和えでおいしかったです。どのお総菜もごはんとの相性が良くてごはんがすすむお総菜でした。お総菜の他にもおむすびやお総菜セットもあります。旬の野菜、食材で添加物を使ってない手作りお総菜はお電話で取り置きもしてくれるとのことでした。
GRin(グリン)DELICATESSEN 〒871-0027 大分県中津市上宮永16
【関連記事】
【中津市】その日にならないとわからない!栄養バランスが摂れるプレートランチ!(号外NET)
【中津市】長く愛される地元スーパーの週末限定スイーツ第3弾(号外NET)
【宇佐市】心と体が喜ぶ、発酵カレーランチ!(号外NET)