Yahoo!ニュース

【川崎市幸区】今度はマスクメロン!ホテルメトロポリタン川崎のシーズナルパフェが凄い

Ash俳優・吟遊詩人(川崎市)

すっかり春の陽気ですが、この週末はいかがお過ごしでしょうか?

先日まで宮崎フェアで盛り上がっていたホテルメトロポリタン川崎に、新しいデザートが登場したということなので、復活したばかりのディナーブッフェの情報と一緒にご案内します!

オールデイダイニングのTerrace & Table

前回は宮崎フェアの記事を書きました。ダイニングの雰囲気もわかると思うので、こちらを参照してください。

こちらの記事でもご案内したように、ホテルメトロポリタン川崎のオールデイダイニングは、非常にメニューが凝っているんです。メイン、デザート、お酒、どれをとっても、お客さんを楽しませたい、という心意気が見えてくるメニューばかりで、本当に凄いなあと思います。

季節のパフェがとんでもない

前回は宮崎フェアに併せて

「たまたま」と「日向夏のパフェ」は公式さんからもリツイートされているこちらでご覧ください。とにかく、細部までのこだわりがすごいですね。

今回はマスクメロン

そして、4月1日からはこちらが登場しました!

1 日 10 食限定 の「Parfait au Vert (パルフェ・オ・ヴェール)」( 2,000円)の全貌
1 日 10 食限定 の「Parfait au Vert (パルフェ・オ・ヴェール)」( 2,000円)の全貌

「マスクメロン」をメインとし、フレッシュ、アイスクリーム、そしてソースとして、メロンのバリエーションが楽しめます。 アクセントとして使用した食材は、緑茶のジュレと北海道産小豆。フランス・ゲランド産の塩を使ったアイスクリームで メロンの甘さを上品に引き立てるとともに、緑茶や小豆といった和テイストとの組み合わせが楽しめる、新たな味覚 に出会えるパフェです。

金箔やバラの花びらがあしらってあって、いかにもゴージャス! 桜が散って少し寂しい気持ちも、このパフェで慰められるかも。提供時間は15時〜17時ということですので、おやつタイムを狙って行ってくださいね!

セットメニューも

カフェセットとして、500円でコーヒー、紅茶が、800円でスパークリングワイン(白・ロゼ)と一緒にいただけるのだそうです。

私は、実は甘いものがちょっと苦手なのですが、お酒を飲まない人が「お酒の場の雰囲気は好き!」というのと同じで、「甘いものをみんなが食べて幸せそうな顔をしている雰囲気」は好きなのです。

というわけで、どなたか! 私と一緒にこれ、食べに行きませんか?笑

(私は多分あなたの顔を眺めながらスパークリングワインを飲んでいますけど。)

明るい雰囲気のTerrace & Tableはいろいろな用途で利用できる
明るい雰囲気のTerrace & Tableはいろいろな用途で利用できる

外のテラス席でパフェをいただくのもいいですね!
外のテラス席でパフェをいただくのもいいですね!

現在、週末限定でブッフェも

そして、みなさま待望のディナーブッフェも、週末限定で復活しているという噂を聞きつけましたよ!

しかも、開業記念にむけてサーロインステーキ提供中!!!

現在、時間は21時までとなっているようなので、早めの夕食で利用しましょう。

私も1周年開業記念にはディナー食べに行きたいと思っています!

一足先に行かれた方は、ぜひツイッターなどで感想あげてくださいね!また次回の記事で拾わせていただきます♪

では、引き続き、素敵な春休みの週末をお過ごしください!

Terrace and Table(テラス&テーブル)
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1-5  ホテルメトロポリタン川崎2F
電話番号:044-533-1129
営業時間:6:30~22:00(パフェの提供時間は30日まで、15時〜17時、一日10食限定)

     ※ブッフェは状況に応じて変わる可能性もあるので、予約時に時間を確認してください
公式HP:https://kawasaki.metropolitan.jp
アクセス:JR「川崎」駅西口より徒歩2分

俳優・吟遊詩人(川崎市)

琵琶を弾き歌う俳優です。世界80都市を旅した結果、日本文化を愛しています。旅と出会いと美味しいお酒がインスピレーションの源。MCアマビエちゃんはアマエビちゃんにメタモルフォーゼ。フラットで差別のない目線で記事をお届けしたいと思っています。Stay tuned!

Ashの最近の記事