超豪華な国産キャンピングカー、トイファクトリーの「ダヴィンチ・ルッソ6.0」の内装が凄すぎる!
超豪華な国産キャンピングカー、トイファクトリーの「ダヴィンチ・ルッソ6.0」の内装が凄すぎる!の詳細動画はこちらから↓
イタリアのベース車でも「国産」の安心感
こんにちは!モータージャーナリストのKです。今回は、イタリアのフィアットデュカトをベースに、内装を日本で架装したハイエンドキャンピングカーをレビューします。
製作を手掛けたのは、ハイエースをはじめとした、バンベースのキャンピングカービルダーとして有名なトイファクトリー。同社が展開するフィアットベースの「ダヴィンチ」シリーズの中でも最高峰として、この「ルッソ6.0」がデビューしました。
レザーシートなど豪華な装備
このモデルのダイネットは、運転席と助手席を回転させてセカンドシートと向かい合わせるタイプ。シート表皮にはダイヤモンドキルティングを施した本革を採用し、サニタリールームには最先端のスイス製ウォーターレストイレ「クレサナ」が備わっています。
リヤには常設タイプのダブルベッドが鎮座しています。
断熱も完璧
トイファクトリーがバンベースのキャンパー製作で長年培ってきた、断熱の技術もこのモデルに反映されています。セラミック塗装の上に断熱材を施し、ウインドウはアクリル2重窓を採用しています。
さらに「ダヴィンチ・ルッソ6.0」を詳しくお知りになりたい方は、冒頭のYou Tube動画をご覧になっていただけると幸いです。