【明日再販】残念!刀はシールです!戦国アレンジがかっこいい和風ガンダム
明日再販のガンプラ「HGBF 1/144 戦国アストレイ頑駄無」をサクッとご紹介します!
【戦国アストレイ頑駄無】
和風テイストが色濃い「ガンダムアストレイ レッドフレーム」を、さらに戦国アレンジしたガンプラ。
テレビアニメ「ガンダムビルドファイターズ」に登場する天才理学少年「ニルス・ニールセン」がビルドしたガンプラです。
ちなみに元のレッドフレームはこんなの。
パーツ構成
HGシリーズとしてはやや多めな感じ。
赤いポリキャップは珍しいですね。
シールは通常のホイルシールが付属します。
ほとんどがセンサー類と刀関連です。
内容物
本体のほか、ハンドパーツが付属。
以下、付属品の利用シーンなど。
サムライソード
左右のショルダーアーマーにマウントされています。
色分けはほぼシールですが、刀身はメッキが良かったかな…、残念。
引き抜いた「サムライソード」は「握り手」で保持可能です。
この際「手の甲」は分解が必要ですが、とても折れやすいので注意しましょう。
油断すると写真のような結果に…。(T^T)
肩鎧
ショルダーアーマーに短いアームでつながっています。
内側が2軸、外側はスイング軸とボールジョイントの複合関節です。
前述の「サムライソード」を持たせることもできます。
鬼の盾
通常は背中に装備されています。
取り外して「握り手」に保持可能です。
以上、「HGBF 1/144 戦国アストレイ頑駄無」のご紹介でした!
当製品は、2024年2月19日(月)に再販される予定です。
気になったら、ぜひ買って組み立ててみてくださいね!