【清瀬市】「壺焼き芋 卯usagi」の焼き芋は、まるでスイーツの様な甘さで蜜の滴る焼き芋でした。
去年の12月にオープンしたという「壺焼き芋 卯usagi」の焼き芋を食べてみました。
「壺焼き芋 卯usagi」は柳瀬川通り沿いにある、柿の下という交差点の坂道を降りた先(坂の途中にある分かれ道を右に進んでください)にあり、民家の一角で焼き芋を販売しています。
「壺焼き芋 卯usagi」の特徴はその名の通り、壺を使用して焼き芋を作っています。
焼き芋を購入する際、店員さんにオープンした日を聞いてみると、2022年12月12日(月)にオープンしたとのことでした。
また、焼き芋を作る際に使用している壺ですが、本来なら買うとかなり高くお金がかかってしまうそうで、別のものを使用して同じような壺を自分で作る事によってコストを抑えているとの事でした。
ホクホクした焼き芋は柔らかくねっとりしており、水分が多いのでパサつきが全くないので滑らかな舌触りでした。
そして特筆すべきはその甘さで、例えるならばまるでスイートポテトといったスイーツのようでした。
なお、紅はるかを食べようとして焼き芋を割った際に、断面から芋の蜜が滴り落ちてきました。
蜜の滴るスイーツの様な甘さの焼き芋を食べてみたい方は、ぜひ「壺焼き芋 卯usagi」を訪れてみてください。
店舗名 壺焼き芋 卯usagi
住所 東京都清瀬市中里4丁目701−48