Yahoo!ニュース

【松戸市】無添加で国産小麦使用のパン屋さん、素材の味を感じるクロワッサンやあんパンをいただきます!

星井地域情報発信フリーライター(松戸市)

出店先で購入して美味しかったので、店舗に訪れてみたいと思っていたパン屋さん『piyopiyoBakery(ピヨピヨベーカリー)』のパンを購入しました!

無添加、国産小麦で安全なのにリーズナブルなpiyopiyoBakeryのパンをご紹介します。

お店の様子

お店は新松戸中央公園近くの大通りに位置します。

店名にもなっているように、店先には可愛らしいひよこがお出迎え!

店内にはショーケースにずらりとパンが並んでいます。

自分で取るのではなく、ショーケース内に並ぶパンを店員さんにオーダーして取ってもらう方式です。

店員さんがハキハキと明るく対応してくださり安心感がありました。

甘めのパンも惣菜パンも種類豊富に置いています。

これだけあると悩んでしまいますが、ポップに「売れ筋」「おすすめ」「季節限定」などの記載があるので参考に選びました。

クロワッサン

人気No.1のクロワッサン。

サクサク軽い口当たりとバターのほのかな味がいいですね。シンプルな味わいではありますが、しっかりこだわりを感じます。

あん塩バター

あんパンなのにしょっぱい!?見た目よりもずっしりしていて、中にあんこがたっぷり入っているのが嬉しくてつい中身の写真もパシャリ。

大きめの粗塩がかかっっており、それがあんこと合うんです!甘すぎずにさっぱり食べられるあんパンって珍しいですね。また食べたくなる不思議な魅力があります。

もちもちのパン生地も美味しいです。

くるみクリームチーズ

土日限定と書いてあったのでチョイスしてみました。

クリームチーズをくるみパンで包んで、上にジャムが乗っています。

柔らかいパンとクリームチーズの食感が最高です。そこにくるみとブルーベリーがいいアクセントに。

piyopiyoBakeryでパンを選ぶ楽しみも食べるワクワクも

ショーケース内に並んだパンからどれにしようか悩むのはとても楽しいですし、値段も1つ200円前後とお手頃なので、美味しいパンが食べたい気分のときはぜひ寄ってみては。

基本情報 piyopiyoBakery
住所:千葉県松戸市新松戸6丁目21−1
電話番号:047-718-7637
定休日:火曜日、水曜日
営業時間:9:30〜17:30
HPinstagram

※本記事に掲載している情報は、2024年1月時点のものです。

地域情報発信フリーライター(松戸市)

ドライブとお散歩がすきな元OLです。松戸市のグルメ・気になるスポット・ワクワクイベントなどの情報をお届けします。

星井の最近の記事