Yahoo!ニュース

【神戸市】神戸牛の上品な旨味を存分に!フレッシュネスバーガーの「神戸牛バーガー」食べてみた

斎信夫(いつき)WEBクリエイター/旅行ライター・エディター(神戸市)

フレッシュネスバーガーで、毎年冬に発売の期間限定人気商品「神戸牛バーガー」。2023年も12月6日(水)より販売されています。

フレッシュネスバーガーは、兵庫県に4店舗ありますが、神戸市内の店舗は三宮中央通り店の1店舗だけ。国際会館がある交差点から西へ数十歩。2階には54席のスペースがあり、店舗前にあるKOBEパークレットのベンチでも食べられます。

あ、これこれ!「神戸牛バーガー」と「神戸牛チーズバーガー」。
販売期間は1月16日までですが、昨年は予想を上回る反響で1月6日前後で早期に販売終了してしまいました。今年も早期に終了してしまう可能性があるので、食べに行くならお早めに!

注文したのは、神戸牛バーガーと北海道産フライドポテトにレギュラードリンクが付いた「神戸牛バーガーセット」。通常1430円(税込)ですが、フレッシュネスバーガーのアプリからゲットできるクーポンを使うと1330円。100円お得になりますよ!

神戸牛のハンバーガーって聞くと2,000円ぐらいするのかなと思ってしまいますが、この値段で食べられるのは嬉しいですね。

シャキシャキの葉野菜にオリジナル熟成シャリアピンソースがあふれています。

肝心のお肉は、とにかく柔らかい!
Mが付く某店のパティとは全然違ってふんわりした食感でジューシー。

お肉の旨味を存分に感じることができ、上品なお味は神戸牛ならでは。

厚みがある割にはお肉が柔らかいので食べやすいですね。

神戸牛チーズバーガーもありますが、お肉の旨味を味わうなら神戸牛バーガーのほうがいいのかな、と思いました。

オリジナル熟成シャリアピンソースは、低温熟成製法で作られ、提供前に店内でバターを加えひと煮立ちさせているそう。このひと手間が芳醇な香りを生み出しているんですね。

提供されるまで8分ほど待ちましたが、この味なら多少待たされても納得。手間暇かけて作っているハンバーガーは美味しいです。

そしてこの北海道産フライドポテトも分厚くてほくほくしてて美味しいです。北海道芽室町の契約農場で収穫した「北海こがね」という品種の芋を使っているそう。普通のフレンチフライポテトもあるようですが、フレッシュネスで食べるならこの北海道産フライドポテトがおすすめです。

フレッシュネスバーガーは、神戸ではこの1店舗しかないので、まだ食べたことないという方も少なくないのでは? 筆者も以前、店舗が多い東京で食べたことありますが、神戸では昨年に続き今回2回目。まだの方はぜひこの機会にお試しを。

店内で食べていたら、Uberのデリバリースタッフがひっきりなしにやってきました。近くにお住まいの方なら、デリバリーで注文するのもいいかも。

基本情報
店舗名:フレッシュネスバーガー 三宮中央通り店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-3 小林ビル
期間限定商品:神戸牛バーガー 930円、神戸牛チーズバーガー 1,030円
販売期間:2023年12月6日(水)~2024年1月16日(火)
フレッシュネスバーガー 公式サイト

WEBクリエイター/旅行ライター・エディター(神戸市)

兵庫県西宮市生まれの神戸育ち。テクニカルライターを経て、1998年より会社を設立しWEBクリエイター、フリーライターとして活動。数々の旅行関連サイトを企画・運営。LINEトラベルjp元編集者兼ライター。沖縄と北海道が大好きで6年半沖縄市に在住。海外は特に台湾が好きで渡航回数10回以上。「週刊日本の島(デアゴスティーニ)」専属ライター&フォトグラファーとして沖縄、兵庫、瀬戸内等の33の島の記事を執筆。こちらでは地元神戸市の魅力を、時には動画を交えてお伝えしていきます。X(旧Twitter)、Instagramでも、神戸の最新情報や記事でのこぼれ話、その他の旅行ネタなども発信。

斎信夫(いつき)の最近の記事