Yahoo!ニュース

ファミマで「大盛りアイス」を買ったら、チョコが硬めだった

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年10月15日、ファミリーマートが新商品「ロッテ チョコマウンテンバー(198円)」を発売しました。
波型のアイスにチョコレートをコーチングすることで、コーチングチョコレートの食感とバニラアイス内に入ったチョコの食感を楽しめる、満足感のあるチョコバーアイスです。

原材料名、栄養成分表示、アレルギー物質表示などです。
種類別はラクトアイス、内容量130ml、カロリー373kcalです。

開封し、お皿にのせます。
波型のバニラアイスをチョコレートでコーティングした、大きめの「大盛りアイス」です。

カットして断面を確認します。
チョコが入っています。

食べると、表面パリパリ、中のチョコはボリッと硬めの食感、たっぷりチョコレートの味わいが印象的です。
バニラアイスがとろけて、バニラとチョコのシンプルなおいしさです。

「ロッテ チョコマウンテンバー(198円)」は、チョコの味わいと食感がクセになるコンビニアイス新商品です。
気になりましたら、ファミマで購入しましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【ファミマ】ロッテ チョコマウンテンバー【新作コンビニアイス】(外部リンク)

進撃のグルメのおすすめ記事がLINEに届きます︕
チェーン店の新メニューやコンビニの新商品を実食した記事をまとめてお届けするアカウント・進撃のグルメ「実食!新商品レポート」の配信が9月25日からスタート。
毎週火・木曜日の17時04分、土曜日9時00分にお届けします。
ぜひ友だち追加してください。
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在8500記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事