【新潟市東区】閉店・・・。人気のパン屋さん『新潟地粉パンの店 cosa』が1月27日まで。
地域情報サイト「ガタチラ」のトクオです。
新潟市東区船江町にある新潟産の小麦粉100%を使用したパン屋さん『新潟地粉パンの店 cosa』が1月27日(土)で閉店するんだって・・・。
人気のパン屋さんだから残念だよ・・・。
お店の紹介!
食事パンがメインの『新潟地粉パンの店 cosa』は、2012年1月27日にオープンしたみたいだね。
パン生地には保存料や添加物は不使用で、素材の味を極力生かしたパンを提供していて、多くのお客さんが来て喜ばれたみたいだね。
新潟県産の小麦粉100%を使用した天然酵母で、安心しておいしいパンが食べられるよ。
閉店の紹介!
ホームページによると、個人的な事情の理由で前向きな1歩として閉店を決断したみたいだよ。
オープンと閉店が同じ日だなんてビックリだね!
12年間おつかれさまでした!
おすすめのパン「ガンジー牛乳のみるくパン」を紹介!
濃厚で甘くておいしいパンだよ。
長岡の「加勢牧場」から直送のガンジー牛乳を水代わりに使用しているみたいだよ。
英国ガンジー島原産のガンジー牛は、日本で飼育数が200頭に満たないほどの希少種で、乳脂肪や栄養価が高く、ゴールデンミルクと呼ばれているみたいだね。
他にも様々な種類のパンが販売しているよ!
ロスパンをネット通販で販売!
「ロスパン」とは、パン屋さんで全く品質に問題がないのに止むを得ずロスになりそうなパンのことをいうみたい。
味や見た目も変わらないおいしい「ロスパン」をセットにして、「rebake」というサイトで購入できるんだって。
「ロスパン」は順番待ちで、『新潟地粉パンの店 cosa』は閉店が近いから購入できない可能性もあるから気を付けてね。
売り上げの一部は食糧廃棄や環境問題に取り組んでいる団体に寄付されるよ。
新潟市にある他のパン屋さんもロスパンを提供しているから、サイトをのぞいてみてね。
「rebake」のサイト
お店の場所を紹介!
場所は新潟市東区船江町。
近くには「山の下船江町浜海水浴場」や「山の下海浜公園」、「ファミリーマート 新潟船江町店」があるよ。
新潟産の小麦粉100%を使用したパン屋さん『新潟地粉パンの店 cosa』は、1月27日(土)に閉店するから、ぜひ足を運んでね!
ガンジー牛乳のみるくパンを買いに行こうかな♪
【新潟地粉パンの店 cosa】
住所:新潟市東区船江町1丁目26-15(Googleマップ)
営業時間:10:00~18:00
※パンがなくなり次第終了
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:あり(4台)
インスタグラム→こちらから