Yahoo!ニュース

【神戸市東灘区】嵐が「楽屋御見舞」で送ったチョコレートサンド菓子ついに買えた! 阪急岡本駅すぐ

よんたん地域ニュースサイト号外NETライター(神戸市)

が、「NHK紅白歌合戦」の楽屋見舞いとして配ったチョコレートサンドとしてファンの中では超有名なLouis Blanc (ルイスブラン)を、ご存じでしょうか?

このお店、私のイメージではいつもお店の入口前に「完売」の看板が出ているお店…。

この日、ルイスブランさんの前を通ると…。看板が出ている!

ついに、購入できる!

お店に入って開口一番「売ってくれるんですか?」

店員さん、「もちろんです(笑)現在、全種類揃っています!」

ちょうど、お店に訪れていた女性の方も、私と店員さんの会話を聞いて、「私も近くで働いているんだけど、初めてお店に入ったのよ~。珍しいよね~。」

「暑い時期は、完売が少し遅いんです。11時開店で12時ぐらいまでなら確実に購入できます。」とのことでした。

これが、の「楽屋御見舞」の熨斗を付けてもらった、ルイスブランのチョコレートサンドです!

でも、どのセットでも頼めば、の「楽屋御見舞」熨斗を無料でつけてくれます。

ちなみに「嵐セット」というものを頼めば、楽屋見舞として、実際に配ったものと同じお味のセットを購入することが出来ます。

さて、初ルイスブランを実食! これは美味しい! ボリューム感もあり、食べた感があります。いろんなお味を楽しんでみたい!

しかも、このチョコレートサンドは、常温可能らしいのです。これは、持ち歩きしやすくてありがたいですね。

お店は、阪急岡本駅を降りて西へすぐの場所。この通りは短時間でも駐停車は絶対に無理です。

しかも、これより西に狭く急な曲がり角があり、時間帯によっては、甲南大学の学生さんなど通る人がひっきりなし。過去、顔面蒼白になっているドライバーさんを何度となく見かけたことがあります…。車では、この通り自体に入るのを止めておいた方が無難です。

【店舗情報】
Louis Blanc (ルイスブラン)
営業時間:11時~完売まで
定休日:日曜日・木曜日
※詳細の定休日は、ホームページでご確認下さい。
場所:神戸市東灘区岡本1丁目11−18−102
電話:078-778-2016

地域ニュースサイト号外NETライター(神戸市)

大学卒業後、コンピューターの講師として13年勤務。のべ4000人以上の社会人教育に携わる。激務の為に体調を壊し退職。その後、結婚相談所のカウンセラーを経て、短時間の派遣業務に従事。その傍らで作成したサイトからの広告収入が旦那の月収を超える快挙を達成!数年ウハウハ生活を送るが介護等で次第に尻つぼみに…。現在、個人や店舗向けに「自分で出来る宣伝・店舗集客」などを個別にサポート。2019年7月より、号外ネットの「神戸市灘区 ・東灘区」 担当。開店情報・地域イベント情報・調べて欲しい場所などがあれば教えて下さい(≧▽≦)

よんたんの最近の記事