Yahoo!ニュース

【宇佐市】シャリッと食感ととろけるミルクの見た目がかわいい、食べるミルクセーキ!

akane地域ニュースサイト号外NETライター(中津市・宇佐市)

宇佐市和気にある「道しるべ」。

駐車場は店舗前に15台ほど停めることが出来ます。店内の壁はレンガ調でライトはオレンジ色で昭和の雰囲気が漂っています。

喫茶店なのでメニューはドリンクを中心にカレーなどの軽食があります。

お店の人気メニューのミルクセーキ(700円)を注文しました。丸いガラスボウルの中にソフトクリームのように盛り付けられていて、ミルクセーキが座っているように見えてかわいいです。味はミルク感がしっかりあって、シャリっとした食感とクリームのような柔らかい食感を両方感じることが出来ます。ボリュームがあり、ミルクの甘さを感じますが、後味がスッキリとしているのであっという間に食べきることが出来ます。

トーストとコーヒーです。

トースト(400円)。分厚いトースト1枚がキレイに半分にカットされていました。外側はこんがり焼かれていて、バターがほどよく塗られていました。トーストの中はふんわりとしていてカリッとふわっと食感でおいしかったです。

アメリカンコーヒー(400円)。苦味が少なくスッキリしていておいしかったです。

道しるべ 〒879-1135 大分県宇佐市和気819−1

地域ニュースサイト号外NETライター(中津市・宇佐市)

中津市、宇佐市の楽しいこと、おいしいことを伝えます。

akaneの最近の記事