部屋が広がる軽キャンパーに8時間稼働が可能なエアコンを標準装備!エブリイベースの新型「アマテラス」
部屋が広がる軽キャンパーに8時間稼働が可能なエアコンを標準装備!エブリイベースの新型「アマテラス」の詳細動画はこちらから↓
【アマテラスの装備1】架装部のスリム化より広々としたフロアベッド
こんにちは!モータージャーナリストKの弟子Mです。
愛知県に本拠を構えるコーチビルダー・タイムトラベルカンパニー。
同社が手掛けるエブリイベースの新型軽キャンピングカーが、アマテラスです。
軽バンコンによくある左右の振り分け型キャビネットはスリムな形状になっており、これによって就寝スペースは広々。
ベッドマットは分割式で、展開もイージーに行えるのは嬉しいですね。
【アマテラスの装備2】標準装備の天吊式エアコン
アマテラスの助手席側壁面上部にはエアコンを標準装備しています。
8時間〜9時間の安定した稼働が可能で、強力に車内を冷やしてくれます。
夏場の車中泊時の蒸し暑さも、これで気になりませんね。
また、運転席側の壁面上部には電子レンジも天吊式でビルトインしています。
いずれも配線類は家具の裏側を通っており、車内に自然と溶け込んでいます。
【アマテラスの装備3】リヤ寄りでもフロント寄りでも使えるセンターテーブル
センターテーブルは、リヤ側の架装部に橋渡しするカタチでセット可能なほか、セカンドシートの前方に設置することもできます。シーンに応じて使い分けられる嬉しい仕様ですね。
不使用時は、リヤハッチを開けたトコロに、スマートに収納可能です。
さらにアマテラスを詳しくお知りになりたい方は、冒頭のYou Tube動画をご覧になっていただけると幸いです。