【佐賀市】濃厚ミルクベースの新ドリンクも続々!ソフトクリームだけじゃない、牧場直営店の楽しみ方♪
佐賀市鍋島町にある「ミルクハウス ミルン」。以前もご紹介したことがあるこちらは、神埼市脊振町にある「背振高原ミルン牧場」の直営店で、牧場直送のこだわりミルクや乳製品、ソフトクリームなどを販売しています。
1月後半からバレンタインにかけての時期はチョコレートソフトクリームを販売したりと、イベントに合わせたメニューも人気です。そして2月17日からスタートしたのがこちら。
この季節にぴったりの「みるくいちご」(340円)。こちらは販売をスタートしたばかりの新メニュー。状況を見ながら来年以降、季節限定メニューとして固定化するか決まるとのことです。
こちらもこの冬から始まったホットドリンクメニュー。ホットミルクやミルクコーヒーなどの提供は以前からありましたが、新しくハニージンジャーミルク、嬉野茶ミルク、ミルンチャイが加わりました!
冷たいソフトクリームをセットで頼むも良し、ホッと温まりたいときにドリンク目あてに立ち寄るのも良いですね♪今回は「みるくいちご」と「ミルンチャイ」を注文しました。
注文すると、冷蔵ケースから取り出したのは牛乳と国産のいちごピューレ。そして奥でぐつぐつと牛乳を温める音が…注文後に、牛乳のプロが見極める“1番美味しい温度”で作ってもらえます。
新メニューを注文!濃厚ミルクが引き立てる甘さと香り。
「みるくいちご」(340円)と「ミルン チャイ」(340円)。ほんのり可愛いピンク色。みるくいちごはアイスのみの提供です。
ミルン牧場の“ノンホモ牛乳”はゆっくり消化・吸収されるため、お腹に優しいのも特徴です。コクのある牛乳が包み込む甘酸っぱい苺の味わいは、爽やかで柔らかくて、春の訪れを感じます。小さなお子さんにもおすすめです。作りたてのチャイはより深みのある香り高さに。少しクセのあるスパイスが、ミルク本来の甘さでまろやかに感じられます。
カウンター横には「フォトコーナー」も。ここも季節やイベントによってアイテムが入れ替わるので、メニューの変化に合わせて写真撮影も楽しめます。
先日のチョコレートソフトクリームはバレンタイン当日より2日早く完売するという人気っぷりだったので、「数量限定」のみるくいちごも思ったより早めに終了する可能性も…気になる方はぜひ、お早めに。食後のデザート感覚で味わえるので、ドライブがてら立ち寄ってみてください♪