マクドナルド「ペペロン ジューシーホットチキン」を食べてみた感想
毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年6月26日より、マクドナルドが「魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ」を期間限定で販売開始しました。
食べごたえ抜群な「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」、旨辛でやみつきになる「ペペロン ジューシーホットチキン」、えびカツとアイオリソースが相性ピッタリの「ブイヤベース風 シュリンプ」が新登場です。
もちっとした食感の特製バンズを使った新作バーガーを楽しめます。
既に、「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」(対象記事へ移動)を食べて記事を書きました。
今回は、新商品「ペペロン ジューシーホットチキン」を実食調査します。
ジューシーなモモ肉の赤とうがらしチキンパティに、にんにくとブラックペッパーを効かせたソースをあわせたやみつきになる一品です。
価格は、単品450円、セット750円です。
※辛味が苦手な方はご注意ください。
※朝マック販売店舗では10時30分からの販売となります。
※一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります。
店舗へ向かい、「ペペロン ジューシーホットチキン・単品(450円)」をテイクアウトしました。
「魔女の宅急便」の専用の包装紙に包まれています。
開封し、お皿にのせます。
厚みがあってボリューム満点、四角い特製バンズで魅力的な見た目です。
中身を見ていきます。
赤とうがらしチキンパティ・アイオリソース・レタスを、ポピースクエアバンズで挟んでいます。
カットして食べると、赤とうがらしチキンパティがサクッとした衣で柔らかい肉質、後からじんわりと刺激的な辛味が広がる辛口です。
レタスのシャキシャキ食感がアクセント、にんにくやブラックペッパーの効いたアイオリソースが少なめで味付けが弱いです。
少しもちっとした特製バンズで食べごたえがあり、全体に対して水分量が少ないため、パサつきが気になります。
「ペペロン ジューシーホットチキン」は、刺激的な辛口が好きな人におすすめの新商品です。
気になりましたら、マクドナルドで注文してみましょう。
参考リンク:マクドナルド公式サイト(商品情報)
<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【マクドナルド】ペペロン ジューシーホットチキン【魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ・期間限定メニュー】(外部リンク)