Yahoo!ニュース

【岐阜市】テイクアウトができる丸亀製麺! 1月末まで釜揚げうどんがお得になります

鈴子.blue地域ニュースサイト号外NETライター(岐阜市)

岐阜市に6店舗あり、全国展開している丸亀製麺

2022年1月31日まで釜揚げうどんがお値打ちな「丸亀製麺柳津」へ行ってみました。丸亀製麺柳津では、テイクアウト用のスペースがあります。

お持ち帰りご注文用紙を記入して窓口で渡せば、注文は完了。スマホで事前に注文して、取りにくることも可能です。

お持ち帰りできるのは、うどん・天ぷら・親子丼。アルミ鍋入りの鍋焼きうどんも持ち帰りできますが、釜揚げうどんは残念ながら店内飲食でのみ提供されるメニューです。

店内にも、お持ち帰り用の注文表のスペースがありました。

持ち帰りの天ぷらも気になりましたが、今回は店内でうどんをいただきます。1月下旬までの冬限定のメニュー、牡蠣たまあんかけがあります。

お値打ちになる釜揚げうどんもあったのですが、グランドメニューから玉子あんかけを選びました。

丸亀製麺の魅力の1つが、目の前で揚げてくれる天ぷらですよね。アツアツの天ぷらはどれも美味しそうです。

おにぎりと、いなりもありました。どのメニューもお値打ちです。

かけうどんの場合は、ダシコーナーで自分の好きな分だけ入れることができます。天かすとねぎも入れ放題。玉子あんかけだったので、ねぎをたっぷり加えました。

釜揚げうどんをお得に食べたいときは、丸亀製麺のアプリをダウンロードしてクーポンをゲットします。毎月お得なクーポンが配布されているので、丸亀製麺ファンならダウンロードするといいでしょう。

お値打ちで美味しいうどんが食べたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
丸亀製麺柳津
住所:〒501-6103 岐阜県岐阜市柳津町蓮池2−9
営業時間:11:00〜20:00
無料駐車場:あり
丸亀製麺公式Instagram(外部サイト)

地域ニュースサイト号外NETライター(岐阜市)

岐阜市在住。地域ニュースサイト号外NETで岐阜市のライターをしています。新しいもの・コトが好きで、食べることは大好き。そして、行列があると並びたくなる性格です。岐阜市のさまざまな話題を発信できたらと思っています。よろしくお願いします。

鈴子.blueの最近の記事