【東大阪市】標高600メートルでピクニック!ツツジを眺めるのもラストチャンスです。
ゴールデンウィークも終わり、日中は本当に熱くなりましたね。初夏の訪れを感じます。この時期は、ピクニックに行ったりする方も多いのではないでしょうか。今回は、ハイキングを楽しみつつ、広い広場で思いっきり遊べるスポットをご紹介します。
今回は、生駒山の「ぬかた園地」から神津獄コースをさらに進んでいき、「ぼくらの広場」を目指します。この辺りは、まだツツジがしっかり咲いており、まだ楽しむことができます。
「万葉植物展示園」を過ぎると、僕らの広場に到着です。この季節は、あたり一面緑一色。標高600メートルぐらいの山の上ですが、それを感じさせないほどの広い広場で、穏やかな雰囲気です。お子様とボール遊びなども楽しめます。
木の下などにはベンチが設置してあり、ゆったりと過ごすことができます。お弁当を広げると気持ちいいですよ。何よりオススメが、展望台に設置しているスポットです。ここからの大阪平野の眺めは本当に綺麗で、景色を楽しみながらお弁当を楽しめます。
「ぼくらの広場」がある「なるかわ園地」は、ツツジが有名な場所です。現在は、「オンツツジ」が見頃で綺麗に咲いていました。このツツジは6月初めまでが見頃だそうです。初夏の新緑とともに楽しんでみてください。
ぼくらの広場
【住所】大阪府東大阪市上四条町
【アクセス】近鉄奈良線「額田駅」もしくは「枚岡駅」から「枚岡公園」に入り、「豊浦橋」へ。公園を抜けて「神津嶽コース」に入り、徒歩45分程度。