【東久留米市】「Bistro Coin(ビストロ コワン)」ではカジュアルフレンチを楽しめます。
東久留米市西口より徒歩5分の場所、本町2丁目にあるカジュアルフレンチのお店「Bistro Coin(ビストロ コワン)」では、落ち着いた大人の空間で気軽にフレンチを楽しむ事が出来ます。
「Bistro Coin」の店内は、ゆったりとした静かな空間を演出しており、居心地の良さを漂わせています。
上の3枚の写真はメニューの一部です。
テーブル席や照明の位置の関係で、光が反射してメニュー表が多少見にくくなっているのはご了承ください。
今回頼んだのはランチセットの「A・骨付き鶏もも肉のコンフィ〜北あかりジャガイモのリヨン風〜」と「B・つくば美豚の香草パン粉焼き〜ひよこ豆と白いんげんのカスレ添え〜」です。
最初にやってきたのは「彩り野菜のニース風サラダ~フレンチドレッシング~」です。
トマトやレタス、ジャガイモなどの様々な野菜がこれで一人前かと思うくらいたっぷりと盛られていました。
次に来たのは自家製パンと季節のポタージュ(カボチャのポタージュ)です。
焼きたてのパンの香りが鼻腔をくすぐり、外はカリッと中はふんわりしたとなっています。
季節のポタージュはカボチャのポタージュで、濃厚なカボチャの甘みが口に広がっていきました。
この日のメインの一つ、「骨付き鶏もも肉のコンフィ〜北あかりジャガイモのリヨン風〜」の鶏肉の表面はパリッと仕上がっていて、ナイフを入れると肉汁が溢れてきます。
骨付きの鶏肉ですが柔らかいので、簡単に切り分けられるのでとても食べやすかったです。
赤い野菜は唐辛子でしょうか?
辛そうに見えますが、まったく辛くありませんでした。
「つくば美豚の香草パン粉焼き〜ひよこ豆と白いんげんのカスレ添え〜」で使用された豚肉は分厚いのに驚くほど柔らかく、簡単に切る事が出来ました。
また、味や脂はしつこくないので、最後まで美味しく食べることが出来ました。
フレンチと聞くと高い、マナーやドレスコードがあって敷居が高いイメージがありますが、「Bistro Coin」は気軽に入れるカジュアルフレンチなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
もちろん、おめでたい席や家族・友人・恋人といった大切な人との会食にもおススメのお店です。
※「Bistro Coin」では季節の野菜や食材を使用しているので、時期によってはメニュー及び一部内容が異なる場合があります。
また、昨今の物価高騰に伴い、料金が異なる場合がありますのでご注意ください。
店舗名 Bistro Coin(ビストロ コワン)
住所 東京都 東久留米市 本町2丁目2−4