【無印良品】収納にも使える!?新商品の「ミシン目が入ったロール付箋紙」がおすすめな理由
食品や日用品、衣類の他に文房具も充実している無印良品。続々と発売されている文房具の新商品の中でも「ミシン目入りロール付箋紙」は、魅力たっぷりのアイテムでした!そこで今回は、この「ミシン目入りロール付箋紙」をご紹介します。
現在、無印良品メンバーを対象に、多くの商品が10%オフとなるキャンペーン「無印良品週間」が2024年3月25日まで行われています。(オンラインは26日 午前10:00まで)この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。
ミシン目入りロール付箋紙とは?
「ミシン目入りロール付箋紙」は、ミシン目の入ったロールタイプの付箋紙。カラーは、ピンク・黄色・青色の3色があります。幅は約50mmで、長さは7m。価格も390円(税込)とリーズナブルです。
ロールタイプなので、一般的な付箋に比べて収納していてもバラバラになりません。
また、50mmピッチでミシン目が入っているので、カットするのも楽ちん。細かいミシン目で、軽い力で綺麗にカットすることができました。
しっかりとしたカラーなので、手帳やノートのアクセントにもなりますね。
試しに書いてみた
普段使用しているボールペンで書いてみました!全面のりなのに、書き心地も問題なし。ノートに書くようにスルスルと書き込むことができましたよ。
全面のりなので、しっかり貼りつきノンストレスです。ページをめくっても、付箋が折り曲がったり、剥がれてしまうこともなく安心です。
剥がすこともできるので、タスク管理などにも最適。タスクが完了したら剥がすことで、限られたページを有効的に使うことができますね。手帳やノートだけでなく、収納のラベリングとしても使うことができ、アイデア次第で使い方の幅も広がりそうです。
今回は、無印良品の「ミシン目入りロール付箋紙」をご紹介しました。ノートだけではなく、暮らしの中で幅広く活躍できそうなアイテム。ぜひ皆さんの暮らしにも取り入れてみてくださいね。