ガパオが総菜パンになった!気軽にタイのグルメが味わえる。カルディ「ガパオパン」が美味しい
タイ料理の中でも人気のガパオライス。最近では日本のお店やコンビニでも見かけるようになりました。
そんな美味しいガパオライスがカルディで冷凍総菜パンとして登場です。パンに合せる発想は面白いですよね。気になるその味をレポートします!
【冷凍】ガパオパン
タイのグルメが手軽に味わえる「ガパオパン」
ちなみにガパオライスはタイ料理のパッガパオガイ(鶏肉のホーリーバジル炒め)を日本で食べ易くアレンジした料理で和製タイ語です。
お総菜パンの冷凍って案外嬉しいですよね。ちょっと小腹が空いた時にパッと温めるだけなんて素敵です!
パンに合うピリ辛がやみつき
袋から出した状態です(温め前)直径は10センチ程度になります。
電子レンジならラップをかけずに500Wで約1分20秒、600Wで約1分10秒加熱。
オーブントースターの場合は解凍後、予熱なしので表面がパリッとするまで焼いて下さい。
オーブントースターで焼きましたが(600Wで約4分)あまり色に変化なしです。ただ、表面はパリッとして香ばしい匂いになりました。
バジルの香りはほとんどしませんが、ちゃんとアジアンチックなガパオ風な良い香りがします。
中の具はぎっしりとは詰まってませんが、鳥ひき肉と刻んだ玉ねぎ等で、お総菜パンらしい感じです。
少し濃いめに味付けされていて、やや薄めのパン生地と具の量とのバランスがとっても良いです!
胡椒がピリッとしますが、そこまで強くはなく軽くピリ辛という感じで食べやすい美味しさになってます。
お手軽で美味しいのが魅力
しっかりガパオの味が楽しめて、片手で気軽に食べられるのが嬉しいですね。冷凍でいつでも食べ垂れるのも魅力です。
思った以上に上手くパンに合わせた仕上がりで、流石カルディといった感じです。
なかなかこの組み合わせは他で見かけませんので、カルディへお立ち寄りの際は是非チェックしてみて下さい。
でわ~。